夫には興味喪失なのに?夫が「妻の浮気を疑う瞬間」男の勘違いな2位は

写真拡大

本当は浮気なんてしていないのに、夫から「ウチのカミさん浮気しているんじゃないかな?」と疑われてしまうのは悲しいもの。

あるいは、本当に不倫の恋をしている妻のなかには「なんとしてでも夫にバレたくない……」と考えているイケナイ女性もいるかもしれませんね。

でも、女性が夫の浮気に対してカンが働くように、男性だって“ピーン”ときて妻の浮気を疑う瞬間があるのが真実なんです! そして、男性が妻の浮気を疑う瞬間は、女性とはちょっと異なる傾向もあるようなのです。

今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に実施した調査結果をもとに、夫が妻の浮気を疑う危険な瞬間のワースト3をご紹介しましょう。

 

■ワースト3位:週末に夫を置いてひとりで出かける

「あなたがパートナーの浮気を疑ったのはどんなときですか?」と複数回答で質問を投げたところ、13.2%の夫が選びワースト3位になっていたのは「週末も妻が1人で出かけることが多くなった」です。

本当は女友達とだったりひとりの時間を楽しみたかったりするだけなのに、週末に夫を置いて出かけるシーンが増えると、それをもって浮気を疑われるリスクが高まるよう。

長〜い結婚生活では夫とは別行動をとりたい週末だってあるでしょうが、単独行動が増えてしまうと浮気を疑われる傾向にあるのですね。

 

■ワースト2位:夫への注文が多くなる

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは21.2%の男性が選んだ「自分(夫)への注文が多くなった」です。

夫に対して「アレして、コレして」という要求や「あなたのココがイヤだから改善して」などと注文が多くなった妻に対して、「もしかして浮気しているのか!?」と思う男性が5人に1人にも達するんです!

女性としては、夫のことだけを愛しているゆえに文句や注文が増えるケースも多そうなのに、夫的には“誰か別の男性と比べられている”と感じてしまうのかも……。

女性は興味がなくなった相手には関心がなくなる傾向があるのに、男性は逆に考えているというかなり意外な結果ですよね。

 

■ワースト1位:夫以外の異性との目撃情報

そして、同ランキングで注目のワースト1位になっているのは26.2%が選んだ「知人から、妻が他の男性といたという目撃情報を聞いた」という瞬間でした。

「この前、お宅の奥さんが男性と食事しているのを見たよ」などと言われると、その時点で浮気を疑う夫も意外といるよう。

仕事の関係者やただの男友達だったとしても、妻が異性といた事実を知るのは夫としてはショックを受けるかもしれません。

異性と会う日には、事前に夫に誰とどこで会うのかを申告しておくと、目撃情報が入っても浮気を疑われるリスクを軽減できそうですね。

 

■次点:コソコソ電話していた

そして、ワースト3からは外れたものの「妻がコソコソ電話をしていた」という瞬間も12.0%の夫が選び次点に!

ママ友や実家の母親に夫の愚痴を言っているときなどはヒソヒソ話でコソコソ電話しているように見えるかもしれないので、要注意です!

妻だって夫がコソコソと誰かと電話していれば不安を感じるように、夫も妻の電話の仕方によっては浮気を疑うようですね。

 

いかがですか?女性が夫の浮気を疑う瞬間と、男性が妻の浮気を疑う瞬間って意外と違うと思いませんか。

浮気なんてしていないのに夫に不名誉な疑惑をかけられないよう、日頃の言動に心当たりがある妻は気をつけてくださいね!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 不倫に巻き込まれない為に!「浮気をする男」の特徴4つ

※ 仕事から帰宅後に…イラッ!夫の頭に「離婚がチラつく」妻のNG言動ベスト3

※ 2位世間体!夫が「離婚をギリギリで踏みとどまった理由」1位はやっぱり

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 【特別対談】管理栄養士×教授が激白!? あなたの腸が不調である本当の理由

※ 成績アップの秘訣は声かけと○○!親として用意したい「勉強する環境」とは

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 「人通りが少ない道がキケン」は大誤解!本当に子どもが狙われる場所

※ 中居正広も「それだけ!?」と驚き…ミランダ・カーがやってる美の心がけ

 

【画像】

※ Kues / Shutterstock