Xcountryは、イギリスやスペインを中心に流行中のシリコン製バッグ『SiliBAG(シリバッグ)』を日本に本格上陸させるために、Kilovest(HK)Ltdと代理店契約を締結。先日より販売を開始した。

SiliBAG

『SiliBAG』は、シンプルで斬新なアイテムを世に生み出し続けてきたKilovest社が手がけた多彩なシチュエーションで活躍できるデザイナーズバッグ。香港の他、英国やスペインでセレクトショップを中心に展開され、ビーチバッグとしてはもちろん、フォーマルやカジュアル、どんなシーンにも合わせられるデザイナーズアイテムだ。

『SiliBAG』のコンセプトは、シンプルなカジュアルなバッグによって、日々の生活に遊び心や自由を与えるような、清潔で若々しい魅力的なバッグになること。シリコン製のバッグのため、濡れても汚れても洗えるのも魅力の1つ。

SiliBAG

シリコン製のカラフルなバッグ。普段使いはもちろんのこと、プールや海などのシチュエーションに合わせれば、注目を集めること間違いなし!A4サイズもすっぽり収まり、着替えや荷物も入る優れもの。カラーバリエーションも豊富なので、男女共に使え、プレゼントにも最適だ。

これまで夏に最適だった麦わらバッグも、「海で汚れてしまった後、洗えない」、「服にすれてしまって、お気に入りの洋服にダメージが」という心配も無用。シリコン素材だから、水洗いで十分汚れを落とすことができるからだ。今年流行りのグランピングをはじめとした、アウトドアにも最適なバッグだ。

SiliBAG SiliBAG

バッグのカラーは全部で100種類以上もあり、日本では17色限定で発売予定。シンプルな服装に合わせるもよし、カラフルな洋服に合わせるもよし。単色では男性にはシンプルなブラックやブルー、女性には目を引くイエローやキャロットが人気だ。他にもアイスキャンデーのようなボーダーカラーもチェックしておきたい。

SiliBAG

単色9色/ボーダー8色
販売価格:単色&ボーダーモデル 8900円(税込)

製品情報

http://www.silibag-japan.com/

文/編集部