スウェーデンの「ごっこ遊びおもちゃ」で想像する、我が子の未来

写真拡大

幼い子どもの寝顔を見ながら「将来はどんな大人になるのかなぁ〜」なんて、未来の彼らの姿を想像すること、ありませんか?

そこで、ちょっと気の早いお仕事体験をしてみるのはいかがでしょう。

木製レールシリーズで知られる、スウェーデンのおもちゃメーカーMICKI&friendsから出ている「ごっこ遊びおもちゃ」がとてもキュートなんです。

北欧ならではのあたたかみあるデザインに触れることで、感性を育めるのもポイントです。

建築家や大工さんなら……ツールボックスと大工さんのエプロン


スウェーデンのおもちゃメーカー、MICKI&friendsから出ているごっこ遊びおもちゃがとてもキュート。北欧らしいあたたかな色味とデザインのごっこ遊びおもちゃで、子どもと一緒に遊びませんか?1<br>


工具箱とカーペンター(大工)のエプロンに興味を持つ子どもは、DIYや建築なんかに向いているかもしれません。

DIYで自分の理想の家を作り上げちゃうくらいのスーパー大工さんや、日本の伝統技術にアツい注目が集まっている今、職人として貴重な日本文化を継承していくのもいいかも?

購入はこちら:TOOLBOX WITH TOOLS、CARPENTER'S TOOL BELT



コックさんなら……ミニキッチンとお鍋セット


スウェーデンのおもちゃメーカー、MICKI&friendsから出ているごっこ遊びおもちゃがとてもキュート。北欧らしいあたたかな色味とデザインのごっこ遊びおもちゃで、子どもと一緒に遊びませんか?2


MICKI&friendsのキッチンセットはとてもリアルな上、あたたかみもあります。デザインも材質も、大人が使う調理器具をそのままリサイズしたような本格的なものばかりです。

お料理ごっこに夢中になるうち、いつしか本職のシェフになっちゃったりして。

購入はこちら:MICKI BISTRO MINI KITCHEN、PASTA SET WITH STEW



パティシエなら……シェフの衣装と大きなケーキ


スウェーデンのおもちゃメーカー、MICKI&friendsから出ているごっこ遊びおもちゃがとてもキュート。北欧らしいあたたかな色味とデザインのごっこ遊びおもちゃで、子どもと一緒に遊びませんか?3


形から入りたいこだわり派さんは、なりきるためのコスチュームを用意することも重要。

ケーキセットはカラフルな木のパーツを自由に組み合わせられるので、それぞれのセンスを発揮しながらケーキ作りを楽しめます。

購入はこちら:SEARCH PRODUCTS、SEARCH PRODUCTS



絵本の主人公になりきるなら……EMILの服とキャップとライフル


スウェーデンのおもちゃメーカー、MICKI&friendsから出ているごっこ遊びおもちゃがとてもキュート。北欧らしいあたたかな色味とデザインのごっこ遊びおもちゃで、子どもと一緒に遊びませんか?4


次世代を担う子どもには、究極のサバイバル力を身につけて欲しい。近年の狩猟ブームにあやかって、自給自足生活ができる大人を目指してもらうのはいかがでしょう?

……というのは冗談で、こちらの木の銃は『エミール』という絵本に出てくる男の子が持っているトレードマークのおもちゃの銃なんです。スウェーデンを代表する絵本作家アストリッド・リンドグレーン氏の作品で、エミールになりきるコスチュームも人気なんですよ。

購入はこちら:EMIL CLOTHES、EMIL CAP、EMIL WOODEN RIFLE



子どもって未知の可能性を秘めているからこそ、いろいろな未来を想像してしまいますね。

一緒に「ごっこ遊び」を楽しみながら、子どもの夢を育んでみませんか?

[MICKI&friends]