グラミー受賞アカペラグループが「Perfumeの名曲」をカバー!それにしても、日本語うますぎ!

写真拡大

2年連続でグラミー賞を受賞しているアメリカのアカペラグループ「ペンタトニックス」って知っていますか?

ダンサブルな曲をカバーすることで知られていて、ライブでは踊りまくる人続出と、フロアをノリノリにしてしまう彼ら。公式YouTubeチャンネルが11億回以上再生されているという数字からも、その人気っぷりが伺えますよね。

そんな彼らが、Perfumeの曲をカバーしたメドレーを日本語で発表したんです。まずは動画を見てみましょう。

日本語が、うますぎる…。

では、なぜPerfumeのカバーを?

海外へ活躍の場を広げる彼女たちは、その知名度も高く、アメリカでは人気アニメ「American Dad」で取り上げられたり、2013年には世界的3大広告祭の1つ「カンヌライオンズ」でパフォーマンスを披露。銀賞を受賞するなど。

そして、ペンタトニックスは大の日本びいき。以前から「いつか日本語の曲を歌いたい」と思っていたそうで、今回もかなりの練習を重ねたそう。それがこの結果。

YouTubeのコメント欄にも「日本語うますぎじゃない?」など、好意的なものが並んでいます。

8月のサマーソニックでもこのメドレーを披露するそうなので、参戦する人はチェックしてみて。

Licensed material used with permission by 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ