誰でもすぐに魔法使いっぽくなれる「魔導書バッグ」が話題に / Twitterの声「召喚ごっこができる!」「中二心がうずく(笑)」

写真拡大

以前、フードをかぶるだけで誰でも魔法使いっぽくなれる「ウィザードパーカー」についての話題をお伝えしました。

中二病心をくすぐる! と注目を集めたこちらのシリーズに新作が登場したようです。それは、誰でもすぐに魔法使いっぽくなれる「魔導書バッグ」!!!

Twitterユーザーからは「召喚ごっこができる!」や「中二心がうずく(笑)」などの声があがっています。

【「魔導書バッグ」が登場したのじゃ!】

「魔導書バッグ」は、ゲームや漫画に登場する魔法使いの魔導書をモチーフにしたバッグ。黒色の分厚い書籍のようなカタチをしていて、表紙には六芒星や呪文らしき言葉が……むむ、どこからどう見ても魔導書です!!!

ただいま、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで先行予約を受け付けており、価格は6264円(税込)。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「魔導書バッグ最高にクール」
「パーカーと合わせたらたまらんなー」
「魔導書バッグほしい」
「魔導書バッグの購入にかなり揺らいでる」
「ヤバい……魔導書バッグ超欲しい……」
「学者と召喚ごっこができるじゃん!」
「魔導書バッグかわいい……中二」
「中二心がうずくwww」
「う、これちょっと本気で欲しいかもしれない……」
「いい歳の大人だけど、魔導書バッグが気になる笑」

B5判の雑誌がおさまる普段使いにちょうどいいサイズで、ショルダーバッグとしてもウエストバッグとしても使えるそうです。書籍のように表紙をあけて中身を入れられるとのこですが……あ〜ん、そんなことしてたら、ホントに魔法使いだと思われちゃうよぉ〜(嬉)。

参照元:PR TIMES、Twitter検索「魔導書バッグ」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る