出典:shutterstock

星占いに使う12星座は、次の4つのグループに分けられます。

まずは行動的な火のグループ(おひつじ座、しし座、いて座)、現実的な地のグループ(おうし座、おとめ座、やぎ座)、知的な風のグループ(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)、そして情緒的な水のグループ(かに座、さそり座、うお座)です。

ここでは、おひつじ座(3/21〜4/20)から見たそれぞれのグループ内の星座との相性について、ご紹介していきたいと思います。

 

☆おひつじ座 3/21〜4/20☆

☆おうし座 4/21〜5/21☆

☆ふたご座 5/22〜6/21☆

☆かに座 6/22〜7/22☆

☆しし座 7/23〜8/22☆

☆おとめ座 8/23〜9/23☆

☆てんびん座 9/24〜10/23☆

☆さそり座 10/24〜11/22☆

☆いて座 11/23〜12/21☆

☆やぎ座 12/22〜1/20☆

☆みずがめ座 1/21〜2/18☆

☆うお座 2/19〜3/20☆

 

■牡羊座と火のグループ:どちらがリードするかでバトルする可能性

この関係は、初めは強烈に惹かれあったとしても、だんだんと主導権の奪い合いになりがちかも。

勝ち負けという考え方を捨てると、お互いを尊敬しあえる良い関係性が維持できるでしょう。

同じ牡羊座とは、ときどき一緒にスポーツを楽しむなど共通の時間を作って。

獅子座とは、カラオケなど有り余ったエネルギーを発散させることで互いにストレスを消化できるでしょう。射手座とは日常生活では衝突があるものの、いざという時には団結するはず。

 

■牡羊座と土のグループ:信用するまで時間はかかるものの結束力抜群の2人

あなたは、このグループから自分が特別扱いされるのを好むため、気分良く相手から尽くされるのを楽しむでしょう。

牡牛座はあなたに長い間、目立たない形で愛情を注ぎ続けるタイプ。怒らせたらNG!

乙女座の深い愛情に気が付くと、とても安定感のある相性の恋人同士になると言えます。山羊座とは2人とも真面目で頑固なため、融通が利かなくなりがちですが、それだけに1度信頼し合えば、固い結束が生まれるでしょう。

 

■牡羊座と風のグループ:イラッとするのを抑えればかなり良い関係に発展

クールな風の星座たちが、活発で明るいあなたに恋心を抱く関係になりがちです。普段は燃えにくい双子座も、あなたのポジティブな笑顔にはメロメロでしょう。

天秤座は気配りの星座。あなたがリードして甘やかしてあげると、2人の恋は長続きするでしょう。

水瓶座とは、2人とも個性がはっきりしているので、意見がぶつかるシーンもありますが、その結果、学ぶべきこともたくさんある組み合わせと言えるでしょう。

 

■牡羊座と水のグループ:個性の違いを活かしてお互いを補い合える

あなたと水のグループが恋に落ちると、あなたから積極的に相手を追い求めるたくなるでしょう。

それをあたたかな慈愛で受け入れるのが、蟹座の愛情表現でしょう。

家庭的な蟹座にあなたも安心するはず。蠍座は一見とっつきにくいかもしれませんが、付き合うとあなたをお姫様のように扱ってくれる情の深い相手でしょう。

魚座とは全く異なる2人ですが、お互いのいき過ぎたところをカバーして自分を押し付けなければ良い関係です。

 

牡羊座から見た各星座の相性については、いかがでしたか?

牡羊座が属する火のグループは正義感が強く、頑張り屋なので恋愛・仕事を問わず、自分が「勝ちたい!」という感情にスイッチが入りがち。

やる気と負けん気が強く、周りを励ますエネルギーは素晴らしいのですが、情熱の火加減を調節しないと引かれてしまうことも。

感情をコントロールすることで、彼からの愛情が得られるはず。恋に是非活かしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nenetus/shutterstock

【関連記事】

※ 売れっ子占い師が教える!2016年下半期の運勢・牡羊座編

※ モテる秘密はコレ♡男が「激しく求めたくなる」女の特徴3つ

※ 男をドキッとさせろ♡オフィスで使えるモテしぐさ3つ

※ 恋多き女優・戸田恵梨香が爆モテする理由3つ

※ モテの鉄則!「聞き上手」な女になるためのポイント4つ