「没収しまーす!」飼い主のスマホにヤキモチを焼いたゴールデンがとっても楽しそうな動画 / 投稿者「スマホは無事です」

写真拡大

できるだけ飼い主の注目を浴びていたいヤキモチやっきーなワンコやニャンコたち。四六時中も好きと言って〜! といわんばかり。時には人や動物ではない「もの」にでさえ嫉妬してしまうことがあるみたい!

本日ご紹介するのは飼い主さんのスマートフォンに嫉妬しちゃったゴールデンレトリーバーくん。四六時中画面に見入っていた飼い主さんに業を煮やしたのでしょうか? パクッとくわえてそのまま逃走!!

【スマホをくわえてダッシュ!】

アイルランドのリートリム州に住むエマー・オドネルさんがFacebook に投稿した動画では、スマートフォンをくわえて逃走するゴールデンレトリーバーと、それを追いかける弟のショーンさんの姿が。撮影しているのは妹さんです。

声だけ聞くとショーンさん、冗談っぽくもかなりご立腹みたいですが、ワンコのほうは尻尾をブンブンふりまわし、追いかけっこをエンジョイしちゃってます。

【ネットの声「Facebookチェックしたかったのかな」】

エマーさんが投稿した動画を観たユーザーからはこのようなコメントが寄せられていました。

「いいエクササイズになったんじゃない?」
「うちの子と一緒だ」
「自分のFacebookをチェックしたかったのかな」

【撮影してた妹さん大ウケ】

さらには「このスマホって壊れちゃったの?」という問いに対して、エマーさんは「壊れてないわ。犬はただ音楽が聴きたかったんじゃないかしら? 超おもしかったんだから!」とコメントへ返信しているあいだも爆笑が止まらないようでした。

ついつい長時間スマホに没頭してしまうことがありますが、こんなかわいい子に没収されるだなんてうらやましいですよね!

参照元:Facebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る