セクシーさが◎

写真拡大

ちょっと大人っぽくてセクシーになりたいなら、「濡れ感メイク」!潤んだ唇やしっとりした髪の毛に、つい感触を想像してしまう。実は、口紅を使うと、潤んだ瞳が簡単に演出できるんだって!いつもと違う、ちょっぴりセンシュアルな雰囲気を作ってみて。

【 動画と写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ えっ、まぶたに口紅?

メイクで重要な部分といえば、やっぱり目!よく使われるのはアイシャドウ、アイライン…といったコスメだけど、なんと口紅も使えちゃう。アイシャドウよりもツヤっとして、しっとりした感じが出せるので、艶めかしい表情に。濡れ感のある眼差しに、気になる彼もドキドキしてしまうかも?いつものアイシャドウにワセリンをプラスしてクリームアイシャドウにするテクもおすすめ!

■ 口紅でできる「濡れシャドー」のやり方

口紅にまさかの使い道♡ パウダーより色っぽい"濡れシャドー"

◎ STEP1:口紅を少量指に取る

まず口紅を指にとる。口紅は、ピンクやオレンジ色を使用するとポップなカラフルメイクに。ウェットなもののほうが濡れ感が出やすい。肌に合わないものだとヒリヒリしたり、かぶれたりすることもあるようなのでご注意を。

◎ STEP2:上のまぶたに塗る

あとは、口紅を上のまぶたに塗るだけ!ポンポン、と小刻みにタップするように塗ると、うまく色づくそう。うっすら赤みがつくくらいがオススメ。

◎ STEP3:目のキワにも塗る

目のキワにも塗ろう。目の周りがツヤっとしているのがわかる!

◎ 完成!

好きなように口紅を足したら完成。目の周りに赤みがさした感じで、ちょっと色っぽい!

■ 色っぽい気分のときに

あまった口紅で大人のセクシーメイクが完成するのがうれしい♡いつものアイメイクに飽きたら、口紅アイシャドウにチャレンジ!

(著&編集:nanapi編集部)