飼い猫2匹が「アダムの創造ごっこ」をやっていた!! →ほっこりした写真が撮れたその直後…

写真拡大

「うちの飼い猫2匹がミケランジェロの『アダムの創造ごっこ』をしているんだが」

海外サイト「reddit」でこのような投稿がありました。投稿された画像では、あお向けになった黒っぽい猫とうつ伏せになっているキジトラ系の猫が手を伸ばしあっています。

ホントだ! あの有名なフレスコ画の構図とそっくりなんです!

【手を差し伸べあっている2匹にほっこり】

その画像を見るかぎり、カーペットの上に寝そべっている2匹の様子はとってもピースフル。

おそらく飼い主さんもほっこり癒やされながらこの写真を撮ったのではないでしょうか。仲良くしてくれるのが1番うれしいもんね。

【ネットの声「実際のフレスコ画とコラしてほしい」】

この画像を見たユーザーからはこのような声が寄せられていました。

「額を買ってこの写真を飾ったらいいね!」
「なんて美しいの」
「猫の名前はやっぱりミカエルとアンジェロ?」
「ジャックとローズがいいなぁ」
「Photoshop職人さんに頼んで、実際のフレスコ画とコラしてほしい」
「『お前が来いよ!』『いやだ、お前が来いや!!』」

アダムの創造ごっこの他には「タイタニック」を思い浮かべる人もいたようですよ。

【直後に運動会勃発!】

……がしかし、まったりな平和はそう長く続かないのでした。この直後に撮影された画像を見ると、この「アダムの創造ごっこ」はちっとも平和的な歩み寄りではなく、「位置について」のポーズだったようです。

参照元:reddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む