男子目線で! 高そうな女性の水着の特徴4つ 「●●が付いてるやつ」ほか

写真拡大

いよいよ夏本番。プールや海に行くには絶好の機会ですよね。水着を調達するのは大型スーパーでもできますが、安っぽく見られるのは避けたいところ。そこで男性のみなさんに、女性の水着で高そうだと思うものについて聞いてみました。

■生地が上質!

・「生地が良くて、透けないもので、デザインが変わってる。生地に金がかかりそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「生地が上質でサラサラしているとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「素材の質感が良いもの。高そうに見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

安っぽい生地はペラペラだったりゴワゴワしていますよね。普通の服より生地の面積が少ないぶん、高級感を持たせるといいようです。

■フリルつき!

・「大きなヒラヒラがついた水着。オシャレ度がさらに高くなっていると感じるので、お値段もそれなりに高価と予想」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「フリルがついたかわいい水着。かわいくする工夫がされていると、手間賃がかかり高くなる気がする」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「やたらフリフリしてて派手な水着」(24歳/運輸・倉庫/その他)

愛らしいフリル。水着にこれがついていると、シンプルな水着よりはお金を使っている感じが演出できるかもしれませんね。

■パーツが多い!

・「紐などが多かったりして工数が多そうな水着」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ワンポイントに装飾がついている。シンプルなものより高そう」(28歳/その他/その他)

・「金属パーツが豪華に使われている水着。あとはアスリート用の特殊な素材やコーティングがされてる水着」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

プラモデルでも凝ったものはパーツの数が多いですよね。水着に飾り紐やアクセサリーがついていると高級感がアップして見えるのかもしれません。

■セレブ御用達? パレオ

・「パレオがついているやつが高そうなイメージです」(28歳/商社・卸/営業職)

・「パレオがついている。派手なものよりシンプルなもので、素材が良いのが見た目でわかる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「パレオのついたビキニかな。ターゲットがそう思える」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スカートのように腰に巻くパレオ。大人の女性が着るイメージがあるからでしょうか。男性たちには高そうに見えるようです。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性が女性の水着を買うことはあまりないでしょうが、見た感じでおおよその値段を推測することは可能かもしれません。予想が当たっていても外れていても、安っぽく見られることは避けたいもの。ご紹介したタイプの水着を選べば、とりあえずは安心かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性105件(25歳〜35歳の働く男性)