夏だ! ビールだ! ギョウザだ!  女性たちに聞いた「ギョウザに入れてみたい食材」ベスト10を大発表☆

写真拡大

夏といえば、ビール。ビールに合うおつまみの代表格といえば、ギョウザ!

ってなわけで、お料理ブログポータルサイト「レシピブログ」と、お取り寄せクチコミポータルサイト「おとりよせネット」が行ったアンケートから、女性1200人に聞いた 「ギョウザに入れてみたい食材」ベスト10を、今日はみなさんにご紹介しちゃいます!

なんでも “ギョウザ女子” なんて言葉が生まれるくらい、女子の間でギョウザが改めてブームになっているんですって。そういえば、記者の周りでも、ギョウザ好きの女子は多い! 

女性からモテモテのメニューなだけに、アンケートに答えてくれたみなさまの答えにも期待が持てそうですっ。

【みんなが選んだ食材は!?】

それではさっそく参りましょう。女性がギョウザに入れてみたい食材ベスト10は、これだ☆

1位.えび(49%)
2位.しそ(46%)
3位.チーズ(44%)
4位.キムチ(23%)
5位.ほたて(21%)
6位.明太子(16%)
7位.アボカド(15%)
8位.パクチー(14%)
9位.トマト(9%)
10位.豆腐(8%)

ああこのラインナップ、なんといいましょうか、非常に女性っぽい! 全体的にヘルシーですし、えび、チーズにアボカドなど、女性人気の高い食材が勢ぞろいしておりますねぇ!

【夏なので、さっぱりアレンジを試してみたい♪】

個人的にやってみたいと思ったのは、2位のしそと8位のパクチー、そして9位のトマト。暑い夏にさっぱりとした気分をもたらしてくれそうで、想像しただけで、食欲そそられちゃいました。

【合わせるのは当然ビール!】

続いて、女性たちに「焼き」「揚げ」「蒸し」「水」、4タイプのギョウザに合わせたいお酒を尋ねてみたところ、すべてのタイプでビールが1位を獲得。やっぱりそうだよね。ギョウザの永遠の恋人は、どう考えたってビールだよねー!

【さっそくトライしてみるべし】

とかなんとか言っていたら、無性にギョウザ&ビールで1杯やりたくなってきちゃったわ。

お店で食べるのももちろん美味しいけれど、家で作ったギョウザの味も、また格別。今夜はぜひ、ランクインを果たした具材を使用して、オリジナルギョウザに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む