デートファッションは、自分の趣味よりも彼好みなスタイルを意識している女子も少なくないですよね! 男ウケする服装と女ウケするファッションは多少の差があると言われていますから、女子会用コーデとデート用コーデをあえて分けている人もいるはずです。

でも、リサーチによって、女子がデートに着ていきたいコーデと、今年の夏に男性が望んでいるファッションのとんでもない誤差が明らかになったんです!

今回は、同調査をもとに、女子が思う夏デート服と、男が望むファッションの大きな誤差をお伝えします。

■男ウケが“悪くない服”と“着てほしい服”は違う!

『美レンジャー』の過去記事「実は男ウケ悪くない!“デートでもOK”意外な3位はダメージ系の……」でお伝えしたように、ダメージジーンズやムートンブーツ、ミニスカートなどは意外にも彼氏ウケが悪くない実態にあります。

なので、これらのアイテムラバーな女子ほど、デートでも大活躍させているのではないでしょうか? 夏は暑いので、ミニスカは使いやすいアイテムでもありまし、美脚を披露できるので、男ウケも良さそうな気がしますものね。

ところが、男性ウケが悪くないアイテムと、今年の夏に男性が「着てきてほしい」と思うアイテムには、とんでもない誤差が……!

どうせ男ウケを気にするならば、トレンドを感じ取って、とことん彼好みなスタイルにしたいですよね?

■今年の夏、ミニスカやスキニーは不人気傾向に

恋愛マッチングサービス『Omiai』が実施したアンケート調査によると、“この夏デートで女性に着てほしいファッション”を男性に質問してみたところ、男性が選んだトップ3は次のような結果に。

3位・・・おしとやかなひざ丈スカート(18.5%)

2位・・・元気な印象のショートパンツ(21.9%)

1位・・・リゾート感のあるワンピース(34.7%)

そして、5つの選択肢のうちワーストになっていたのは、次のアイテムでした。

4位・・・かわいいミニスカート(16.8%)

5位・・・クールなスキニーパンツ(8.1%)

そうなんです! 前述の“実は男ウケが悪くないスタイル”だったミニスカは、今年の夏は「着てくるならまぁ構わないけれど、できれば違うスタイルがイイな……」という男性のホンネが見え隠れするアイテムだったのです。

同じスカートでも、ミニ丈よりもミモレ丈などのひざ丈スタイルを好む男性が多いという事実は、意外な結果だったのではないでしょうか。

デートでは男ウケを重視したい女子にとって、この結果は衝撃的かもしれませんけれどいかがでしたか? とことん男ウケを狙っていくならば、今年は“リゾート感”や“ひざ丈”がキーワードになるかもしれません。