紗栄子や浅田好未、マツコが絶賛するパンケーキって?

写真拡大

「パンケーキの好みで、その人の性格が分かる」‥‥確かにいわれてみればそうかもしれません。

 パンケーキにはたくさんの種類がありますね。中でもモデルの紗栄子さんが先日食べていたのが、表参道にある「APOC(アポック)」のパンケーキ。ホイップクリームとレモン、そしてベーコンからなる素朴でオシャレなパンケーキで、紗栄子さんらしいチョイスです。

 また、タレントの浅田好未さんがあるお店(店名不明)で食べていたのは、なんと1時間半も待ったのに一瞬でなくなってしまったという驚異のもの。ハンペンのようなフルフル感がたまらなかったそうですよ。新しくオープンしたパンケーキ屋さんでの一コマでした。

 ほかにもマツコ・デラックスさんがテレビで感動していた原宿の「レインボーパンケーキ」も有名ですよね。マカダミアナッツソースパンケーキが人気。これも“マツコ効果”で人気沸騰中なのだとか。

 一方、自宅で手作りしている芸能人も! あの亀田興毅さんの自宅では、お子さんにホットケーキならぬパンケーキが焼かれていました。イチゴ狩りでとったイチゴで作ったジャムまで添えられていました。こんな風に奥さんの愛情が感じられるパンケーキも外せませんね。

 それぞれの個性がわかるパンケーキのチョイス。その人らしさが表れていますね。