里田まい、愛息の成長に「ありがたい!」 アメリカでの育児に奮闘(C)モデルプレス

写真拡大

【里田まい/モデルプレス=7月16日】タレントの里田まいが16日、自身のブログを更新。今年2月に出産した長男が5ヶ月を迎えたことを報告し、その成長ぶりを明かしている。

【さらに写真を見る】1児の母とは思えない!美脚あらわなミニスカート姿の里田まい

現在は夫で米・メジャーリーグのヤンキースに所属している田中将大投手とともにニューヨークに在住。最近は両親がニューヨークに来てくれていたそうで、「久々にリフレッシュ出来、本当に助かりました」と感謝をつづった。

◆ニューヨークでの子育てに奮闘


5ヶ月になった愛息は「寝返りはすっかりマスターして、ズリバイも始まり。運動量も多くなってきたからか、昼夜区別がついたのか、数日前からまとめて5〜6時間寝てくれるようになりました」とすくすくと育っているよう。さらに、「寝る前の授乳をしてベビーベッドに置いたら自分で勝手に寝るという技まで身につけた!待ってましたっ。これはかなりありがたい!」と嬉しそうに明かしている。

また、そろそろ離乳食も始まるそうで、「小児科の先生とも話して、アメリカ式と日本式と、うまいこと両方を取り入れてやってみようかと」と試行錯誤しながら慣れない地での子育てに励む様子を伝えている。

夫を支えるべく、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得し、料理の腕にも定評がある里田。ファンからも「日米式の離乳食、参考にしたいです」「まいちゃんの離乳食、息子くんもきっと喜んで食べてくれるよ!」など多数のコメントが寄せられている。(modelpress編集部)