有働アナの下ネタに苦情/今井絵理子の敬語がヘン【今週の見逃しニュース】
 能年玲奈の改名騒動に、マック赤坂が都知事選討論会に乱入と、なにかと盛りだくさんだった今週。その陰で埋もれてしまったニュースは数知れず。というわけで、「見逃しニュース」を振り返ってみましょう。

◆〕働アナ、生放送で「やらかした」視聴者からも怒られる

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160715-OHT1T50078.html
(スポーツ報知 7月15日配信)

 15日放送『あさイチ』での出来事。「やらかしたこと」とのテーマで、ゲストを交えてトーク。その中で有働由美子アナが、ゴルフの打ちっぱなしデート中にお腹をこわし、下着を汚したエピソードを披露。これにはイノッチはもちろん、視聴者からもファックスで“レッドカード”を提示されてしまいました。

 それにしても、有働さんはほんとに真面目なお方です。お約束の“ぶっちゃけ感”を律儀に演じ続けているのですから。

◆∋身殞章世虜0羈理子氏に元夫SHOGOはエール

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1676897.html
(日刊スポーツ 7月11日配信)

 先の参院選で初当選を果たした元SPEEDの今井絵理子。なのですが、池上彰の選挙特番でのおぼつかない受け答えに、ネット民が激しく反応。

 そんな元妻のピンチに登場したのが、パンクバンド175Rのボーカルで元夫のSHOGO。「賛否両論あるだろうが、やるからには全力で国民のために頑張ってほしい!」とツイッターでエールを送ったのです。ところが、これをディスる書き込みも相次いだらしく、SHOGOがツイッターで「いい加減訴えたろか」とマジギレする始末に。
 でも一番心配なのは今井絵理子の敬語の使い方。当選会見で絵馬を見せながら、「息子が書いてくださった」と言われた日にゃ、有権者のBODY&SOULもズタズタです。

◆NHKの“至宝乳”杉浦友紀アナ 五輪後フリー転身か

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/563774/
(東京スポーツ 7月10日配信)

 NHK土日のスポーツニュースで大人気の杉浦友紀アナ。ネットのまとめサイトでも、その“爆乳”ぶりが話題になることしばしばです。そこに目をつけた民放各局。リオ五輪後にフリーに転身するのでは? とささやかれているようです。

 それにしても、東スポの見出しのネーミングセンスには恐れ入ります。読みは、“しほうにゅう”でいいんですよね?

◆ぢ輕榿織率いるLAGOONが解散

http://natalie.mu/music/news/194808
(音楽ナタリー 7月15日配信)

 ソニー損保のCMが代表作の女優・瀧本美織。彼女が14年に結成したガールズバンド・LAGOON解散の一報が飛び込んできました。しかし、気になるのはこの一文。

<今後、メンバーは全員音楽をやめることなく、1人ひとりが新しい道で音楽活動を続けていく。>

 いいかげん解放してやってもいいんじゃないですかね……。

◆ゥ疋ター・中松氏がラッパーデビュー「このラップで世論が盛り上がれば都知事選出馬を検討したい」

http://www.sanspo.com/geino/news/20160712/geo16071220140032-n1.html
(サンケイスポーツ 7月12日配信)

 動画公開から立候補締め切りまでがあまりにも短かったようで、15日23時現在でも再生回数は1000に達せず……。残念です。

⇒【YouTube】ドクター・中松 「都民に告ぐ」 Dr NakaMats Rap http://youtu.be/mwZbKEgd-AU

<TEXT/沢渡風太>