『食べて美しくなる Royal Vegan Recipe ロイヤルヴィーガンレシピ』

写真拡大

 ローフードをベースとして、加熱するマクロビオティックの料理や酵素ドリンク、焙煎玄米粉を使ったカクテルやスイーツなど、美容と健康のためのレシピ集『食べて美しくなる Royal Vegan Recipe ロイヤルヴィーガンレシピ』が2016年7月8日(金)に発売された。

 同書は料理本には珍しく、楽しく読めるストーリー仕立てになっている。舞台は“ローフード王国”と呼ばれるヨーロッパのどこかの王国。甘党の王様と美意識の高いお妃様を中心に、王室の人々にまつわる物語がレシピの一つひとつに添えられている。案内してくれるのは世話役のばあや。

 誰もが羨むようなお妃様の優雅な暮らしや、毎晩のように繰り広げられるパーティーを華やかに彩るのは、美しく豪華な料理やスイーツの数々。ヘルシーで美味しいだけでなく、誰でも作ることができる簡単なレシピなので、ローフード王国の国民にも広く愛されているのだ。

 動物性食品、白砂糖、小麦粉は不使用。ダイエット、デトックス、代謝アップ、体質改善、美肌など、美容・健康のためにローフードを取り入れてみるのもいいだろう。

ゴージャスな雰囲気なのに、とっても簡単! 材料を混ぜて盛り付ける。 そんなレシピが多いので、気軽にチャレンジできますよ♪

出版社コメント

■『食べて美しくなる Royal Vegan Recipe ロイヤルヴィーガンレシピ』

著:立石里香

発売日:2016年7月8日(金)

出版社:キラジェンヌ

※掲載内容は変更になる場合があります。