今週の人気ランキングBEST5−2000個の風鈴が揺れる夏イベントから広尾のジェラート専門店まで

写真拡大

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、100種類以上のフレーバーが揃う広尾のジェラテリアや表参道にオープンしたばかりのアイスティ専門店など夏の暑さを癒してくれるお店がランクイン。

そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうですね。夏ならではのおでかけスポット探しにぜひお役立て下さい。

【第5位】目移りしそう♪ 銀座の茶房で味わう、和のアフタヌーンティー

和菓子という伝統文化を、現代の暮らしになじむように進化させた和菓子店「HIGASHIYA GINZA」。店内に併設された茶房は、週末には予約で埋まってしまうほど。お店自慢の人気メニュー「和のアフタヌーンティー」を味わいに、銀座へ出かけてみませんか?

【第4位】17蔵元の代表銘柄を飲み比べ♪100種の日本酒がそろう、京都・伏見の新名所「伏水酒蔵小路」

豊かな水に恵まれ日本酒の産地として名高い京都・伏見に、地元17蔵元の日本酒を取り揃える「伏水酒蔵小路」がオープンしました。大通りから一本入った小路を思わせる空間には、日本酒を提供するカウンターの他、和食店やラーメン店など、お酒と一緒に楽しみたい料理が揃う7つの店が軒を連ねています。

【第3位】フレッシュフルーツの濃厚ジェラート。100種以上のフレーバーがそろう「ジェラテリア アクアパッツァ」

東京・広尾にある「GELATERIA ACQUAPAZZA(ジェラテリア アクアパッツァ)」では、「CREMAMORE(クレマモーレ)」とコラボした、素材の味をそのまま味わえる濃厚ジェラートが楽しめます。鮮やかなピンク、イエロー、グリーン…キレイな色が並んでいますが、さて気になるそのお味は?

【第2位】2000個の風鈴の音色が夏の縁を呼ぶ♪ 「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が開催

“縁結びの神様”を祀る、埼玉県の「川越氷川神社」。夏の祭事「縁むすび風鈴」が7月9日(土)から開催されます。境内に飾られたカラフルな風鈴がそよぐ姿と、涼やかな音色を昼と夜の二つの表情で楽しめますよ。

【第1位】リプトンのアイスティー専門店が表参道に期間限定オープン!

紅茶の人気ブランド、リプトンが、新しいタイプのアイスティー「フルーツ イン ティー」が楽しめる専門店を7月7日にオープン。果物やハーブがたっぷり入った見た目もかわいいアイスティー。自分でカスタマイズして、好きなフルーツやフレーバーシロップを選べるのだそう。

この夏、話題を集めそうですね。

ことりっぷの最新記事