10秒で磨ける歯ブラシ、「片付けすぎない」同棲の秘訣など! 先週のヒット記事まとめ

写真拡大

音楽を聴くのに、スマホもいらない時代が来た


スマホやその他スマートデバイス無しで音楽を聴ける最新のスピーカー


SNS上で「これは便利すぎる」「そもそも音楽を聞くのにスマホなんていらないだろ」と賛否両論だったプロダクト。確かに以前はラジオやCDを使っていたため、スマホは必要なかったですが、「スマホと連動」が必須の従来のIoTプロダクトとはひと味ちがう、便利なスピーカーです。

記事はこちら:音楽を聴くのに、スマホもいらない時代が来た


アラサー女性が語る、理想のオトコ部屋 vol.1「お香はそろそろ卒業してほしい」


アラサー女性が好む男性の部屋とは


先日開催した30代オトコの部屋座談会から得たデータを徹底検証すべく、アラサー美女4名をお招きしました。ザクザクとぶった斬りながらも「これは嬉しい」「ここはこうしてほしい」など、貴重なアドバイスを数多くしてくださいました。参考になります!

記事はこちら:
アラサー女性が語る、理想のオトコ部屋 vol.1「お香はそろそろ卒業してほしい」
30代オトコの部屋座談会 vol.1「趣味が充実。彼女はいないが女子は来る」


低コスト・グッドデザインな「収納ボックス」活用アイデアまとめ


ルーミー編集部が選ぶ低コスト・グッドデザインな収納ボックス


よりより暮らしを追求するルーミーが、これまでお邪魔したお宅で見つけた「お手頃でグッドデザインな収納ボックス」をピックアップ。具体的な使用事例も見られるので、収納に困っている方はチェックしてみてください。

記事はこちら:低コスト・グッドデザインな「収納ボックス」活用アイデアまとめ


誰かと暮らすって難しい。でも楽しい。「片付けすぎない」同棲スタイル


同棲カップルでもインテリアのことなどで揉めない方法


互いの趣味を許容し合うバランス感覚が、この部屋の魅力のカギかも? と思える暮らしぶり。誰かと暮らすのは容易ではないですが、その分楽しみが何倍にもなるように、いいバランスを取っていきたいものです。

記事はこちら:誰かと暮らすって難しい。でも楽しい。「片付けすぎない」同棲スタイル


歯なんて10秒磨けばいいんですよ、10秒


世界最速で歯を磨く方法


うねうね動くこのブラシを歯に当てて、そのままスイーッとスライド。これでホントに磨けるのかなぁ……と若干心配にもなりますが、それは試した人にのみ分かること。

記事はこちら:歯なんて10秒磨けばいいんですよ、10秒


「“まっくろくろすけ”と、築80年の古民家暮らし」リノベストーリー vol.5(台東区・谷中)


kurachiffon瀧内未来一級建築士事務所の仕事場兼自宅は、日本の良さを残す古民家のリノベーション


「kurachiffon 瀧内未来一級建築士事務所」の仕事場兼住居にお邪魔しました。古民家が持つ「日本のよさ」が、リノベすることで現代の暮らしにフィットしました。忘れていた何かを思い出させてくれるお宅です。

記事はこちら:「“まっくろくろすけ”と、築80年の古民家暮らし」リノベストーリー vol.5(台東区・谷中)


HASAMI の新シリーズは、焼きものと思えぬ「薄さ」と「軽さ」


400年の歴史を誇る、波佐見町の名産品である波佐見焼きブランドHASAMIの新作season5は磁器らしからぬ薄さと軽さで驚き


400年の歴史を誇る、波佐見町の名産品である波佐見焼き。「HASAMI」は、波佐見町の「マルヒロ」が、長い伝統の中から生んだオリジナルブランドです。「HASAMI」の新シリーズ「season5s」の、磁器らしからぬ薄さと軽さには驚きです。

記事はこちら:HASAMI の新シリーズは、焼きものと思えぬ「薄さ」と「軽さ」