カジュアルなこなれた印象に

写真拡大

ちょっとイメチェンしたいなあ、と思ったときに簡単にできるのが髪型をアレンジすること。でも、そのアレンジすらもワンパターンになってない?今回紹介するのは、海外セレブがやっていたことから火がついた「HUN」という髪型。意外にむずかしいお団子ヘアーだけど、HUNならカジュアルなこなれた印象にしてくれる!

【 動画と写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ HUN(ハン)とは?

海外セレブから火がついた♡ 最新ハーフアップお団子"HUN"(ハン)海外セレブがよくやっていることから、最近注目されはじめた髪型。どうやらハーフアップのお団子ヘアーの総称を「HUN」というみたい。「HUN」は「Half-Bun(半分お団子)」の略称なんだって!「#Half-Bun」で検索すると、さまざまなアレンジが見られる♪前髪も一緒にまとめたもの、ロングヘアのアレンジ、ショートのアレンジ…などなど。自分にあったHUNが見つかるはず!

■ アレンジのやり方

まずはロングヘアのHUNのやり方を紹介!

◎ STEP1:高めの位置でハーフアップに

最初に髪ををゆるーく巻いたところからスタート。後頭部の半分だけ髪を取り、高い位置で一つ結びを作る。普通より高めの位置でハーフアップを作る感覚でやると◎

◎ STEP2:逆毛を立てる

結んだ毛束を掴み、コームで逆毛を立てる。逆毛を立てることでラフな感じが出る。

◎ STEP3:結び目に巻く

逆毛を立てた毛をハーフアップにした部分の結び目に巻く。巻き終わったら、余った毛をピンで固定!

◎ STEP4:ラフに崩す

作ったお団子から髪を引っ張り出すようにして、ラフさを出して。完成!黒髪だとなんだかエキゾチックな雰囲気も。色んなオシャレを楽しめそう!

■ HUNでルーズなかわいさを演出!

お団子なのにきっちりしすぎず、カジュアルなスタイルによく合いそうなHUN。これでビーチに繰り出せば、海外セレブ気分に…!?

(著&編集:nanapi編集部)