渋谷ヒカリエで2日間開催!ハワイを五感で楽しむ「HAWAI’I EXPO 2016」

写真拡大 (全3枚)

日本から訪れる人は年間150万人以上と、人気の海外旅行先であるハワイ。でも、行きやすい場所ゆえに行ったことがない人が意外と多く、渡航者のほとんどがリピーターなのだそう。
7月16日(土)〜17日(日)に渋谷で開催される「HAWAI’I EXPO 2016」は、「ハワイに行ったことがない人も、行く予定がない人もハワイを五感で楽しんでほしい」と企画されたイベント。ステージやワークショップ、フード、ショッピングとハワイカルチャーを存分に感じられる要素が盛りだくさんで、ハワイに行ったような気分になれるはず。また、イベントの日でも案内してもらえる夏休み中の旅行プランなどもあるので、その場でハワイ行きの予定を立てることもできちゃう。◆ビギナーにおすすめ!ハワイに魅せられた人気有名人のトークショー


メインステージでは、ハワイから来日したミュージシャンとフラダンサーたちのパフォーマンスや、トークショーを開催。ハワイ州観光局の「有休ハワイ」キャンペーンに出演中の元MORE・モデルの神田咲美さんをはじめとする3人は、撮影秘話や女性目線でのおすすめスポットを紹介予定。また、ハワイを拠点に生活している吉川ひなのさんは、自身がプロデュースを手がけるリゾートウェディングドレスの話など、ハワイウェディングのトークショーをするそう。彼を誘って行っても楽しいかも!

◆現地のアイテムとフードが存分に楽しめるから、1日いても飽きない


今年で2回目となるこのイベント。昨年よりもショッピングできるお店の出店が増えたそうで、
「今年は現地からお店がやってきます。アパレルや雑貨などのメイドインハワイグッズがその場で買えるので、ぜひチェックしてみてください」と語ってくれたのは、主催のハワイ州観光局の宮本紗絵さん。
リゾートコーデに映えるアロハウエアはもちろん、普段使いできるTシャツなどもあるので、夏の装いに加えたくなりそう。さらに、軽食やスイーツがいただけるカフェも出店しているので、丸一日ハワイ気分を満喫可能。また、開催場所は渋谷ヒカリエの9階にあるヒカリエホールだから、天気や暑さを気にせずに過ごせるのも嬉しい。

現地まで行かなくても十分にハワイを堪能できちゃうこのイベント。でも、その魅力を知ってしまったら絶対に行きたくなるはず。「HAWAI’I EXPO 2016」でハワイを好きになって、夏休みの思い出にハワイ旅行の計画を立ててみては?