実録!ガチ不倫経験者95名に聞いた「不倫のキレイな終わらせ方」3つ

写真拡大

先日、東京都立川市にて女性が不倫相手に殺害されるという事件が起こりました。

いまや芸能人に限らず、一般人の間でも不倫は珍しくありませんが、「やっぱり不倫なんかするもんじゃない」と感じた方も多いのではないでしょうか?

同事件の背景には、不倫を妻にバラされたことが殺害の動機としてあったようです。万が一、ちょっとした気の迷いで不倫に走ってしまったとしても、不適切な関係はなるべく穏便に清算したいものですよね。

そこで、『WooRis』では不倫経験のある女性95名に“不倫の終わらせ方”についてアンケートを実施しました!

それでは、不倫経験者のリアルな声を早速チェックしていきましょう。

 

■終わらせ方その1:自分のほうから連絡を絶つ

・「好きな人ができたから……とさようならして連絡を絶った」

・「こちらから一切連絡をとらず、相手に分かってもらった」

・「これ以上長引かせたくなくなったので、携帯から削除して、引っ越した」

不倫に限らず、関係を切りたいときに手っ取り早い手段のひとつは“自分のほうから連絡を絶つ”こと。

自分の個人情報が相手にあまり知られていないときや、相手の本気度が低いときには有効な方法だといえるでしょう。

ただし、この方法は相手がストーカー気質の場合にはオススメできません。

犯罪心理学者の越智啓太氏によれば、女性のほうから一方的に音信不通にすると、ストーカー男は「俺をバカにしているのか!」と逆上してどんどん追いかけてくるといいます。

女性のほうは彼の前から姿をくらましたつもりでも、場合によってはなん年も何年も行方を追跡され続け、ある日突然、襲われるなんて悲劇にもなりかねないので注意しましょう。

 

■終わらせ方その2:割り切った関係に徹する

・「今流行りのW不倫だったのでそれなりにお互い割り切って自然消滅」

・「大好きになりすぎてドロドロになりそうだったので、奥さんにばれる前に自分から別れを告げた」

なるべく負担なく別れるために、ドライな関係にとどめる……という意見もありました。

お互いに割り切った関係であれば、「もう終わりにしよっか」「そうだね」とあと腐れなく別れることができたり、どちらからともなく自然消滅になったりしやすいかもしれません。

ただ、“無責任で楽な関係”ということは、リスクは全て自分で背負わなければならないということをお忘れなく。

たとえば、性病をうつされたり、妊娠してしまったりしても、割り切った関係の場合には、相手の男性から「そんなの知ったこっちゃない」と逃げられかねないことは肝に銘じておきましょう。

 

■終わらせ方その3:納得いくまで話し合う

・「お互い納得いくまで話し合う。別れても友達でいる」

・「やはり納得いくまで話し合いをすること。ただ、納得がいくころには手遅れな場合が多いですが……」

カラダだけの関係ではなく、お互いに情が移ってしまった。職場での不倫などで今後も顔を合わさざるをえない。そんな場合には納得いくまで話し合いするしかないようです。

とはいえ、ただでさえ別れ話は気が重いのに、ましてや人目を忍ぶ不倫。円満解決に至るまでのエネルギーは相当なものだと覚悟しておく必要があるでしょう。

 

■その他こんな意見も…

・「夫に見つかり、本気で包丁を振り回され殺されかけた」

・「きれいな終わらせ方はない。結局、女が泣くようになっている。それまでの時間を返して欲しいと思う」

・「きれいなんか全然ない。泥沼で終わった」

当たり前といえば当たり前ですが、「きれいな終わらせ方などない」という声も多く見られました。

オイシイ思いだけしてきれいさっぱり別れて、その後なにごともなかったかのように日常生活を送る……なんて甘い話はなかなかないようです。

よしんば首尾よく別れることができても、「いつかバレるのでは」と冷や冷やしたり、夫や子どもへの罪悪感がぬぐえなかったり、何らかのしこりが残るおそれは十分あります。

やっぱり不倫なんかするもんじゃありませんね。

 

いかがでしたか? 夫との関係がマンネリ気味で「何か刺激が欲しい……」なんて思っている人も、“禁断の関係”はフィクションの世界だけで楽しむようにしましょう。

(ライター 中田綾美)

 

【関連記事】

※ これ出たら…要注意!「夫が離婚を考え始めたときのサイン」3つ

Facebookよりヤバい既婚女性がハマる「不倫の温床」2種

不倫に巻き込まれない為に!「浮気をする男」の特徴4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 知らないと損!キレイママはこっそり使っている「こだわりシャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

 

【姉妹サイト】

※ これじゃ働くのムリ!入園後「一気に忙しくなる」幼稚園の特徴6つ

※ 「家事に参加したい夫」が急増中!カジメン、イクメンに育てるコツまとめ

 

【参考】

専門家に聞く!ストーカー男に「やってはいけない別れ方」4つ - WooRis

 

【画像】

※ Ditty_about_summer / Shutterstock