もっと見ていたい!男性がドキドキする女性の表情5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性が時折見せる表情の中には男性をドキドキさせてやまないものがあるのだとか。一体、どんな表情が男性をドキドキさせるのでしょうか?そこで今回は、男性がもっと見ていたいと思うドキドキする女性の表情を5つ紹介します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥嬉しそうな表情


男性は気になる女性ができると、自分の手で楽しませたい、喜んでくれるようなことをしてあげたいと願うもの。

なので、気になっている女性の嬉しそうな表情を見かけると、男性はその顔を自分に向けて欲しいという気持ちでいっぱいになります。

他の人ではなく、自分だけに向けてほしいのです。

また、女性の嬉しそうにしている姿は男性にとって幸せに満たされる表情になります。

もっと相手を喜ばせてあげたいと思うでしょう。

もし、助けられたり、嬉しいことがあったりしたときは素直に「ありがとう」と相手に伝えてください。

♥伏し目がちで照れている表情


照れるようなことがあったとき、できるだけ、照れた顔を隠そうとして、伏し目がちになりますよね。

そんな姿にドキドキする男性はたくさんいるのだとか。

また、照れる表情は好意がある証です。

「もしかして俺に好意を持っているのでは…?」と、男性をドキドキさせることができるでしょう。

特に、いつもツンツンしている女性の照れた表情を見ると、男性はもっといろんな表情が見てみたいと強く思うはずですよ。

♥一生懸命打ちこんでいる表情


コロコロと変わる女性の表情は魅力的です。

明るい表情はもちろん大切ですが、男性は一生懸命打ちこんでいる女性の表情にも惹かれます。

いつもとは違う真剣な表情にドキドキし、これからどんな表情が見られるのだろう…と期待度が高まるでしょう。

仕事や趣味など、真剣になっている姿は異性だけでなく同性にとっても魅力的に映りますよ。

普段とのギャップに男性もドキドキしてしまうことでしょう。

♥恥ずかしそうにしている表情


女性の恥ずかしそうな表情は、男心を盛り上げドキドキさせる要素の1つです。

なかなか恥ずかしい表情を見せない女性ほど、自分だけしか知らない表情だと支配欲が満たされます。

自分しか知らない女性の表情を見ると、心を許しているんだと男性は感じるのです。

より一層、2人の距離が縮まるでしょう。

また、かわいらしさをアップさせたい場合は恥ずかしそうに手をつないだり、服の裾をギュッとしてみたり、男心をくすぐるような行動が効果的。

そんな表情を見せる女性に男性は虜になるはずですよ。

♥素朴な笑顔


男性にとって女性の笑顔は特別な表情。

美人にかかわらず、笑顔は男性の心をつかみ、心を癒やすことができます。

ただし、無理している様子が伝わる作り笑いはNGです。

作り笑いと本当の笑顔はまったく違いますよね。

バレないようにしているつもりでも、無理して笑っている様子はわかるもの。

本当に楽しいときや嬉しいときは、思いきり笑ってください。

ありのままの素朴な笑顔に男性はドキドキするでしょう。

そして、もっと相手を笑顔にしたい、もっと笑っている表情が見たいと思うようになりますよ。

いかがでしたか?

男性がこんな姿も見てみたい!と思うドキドキする女性の表情はさまざまです。

大人になればなるほど、表情は乏しくなるでしょう。

だからこそ、表情が豊かな女性は魅力的に映るのですね。(modelpress編集部)