【男子禁制連載!】スカーフを使って5分で完成!簡単で崩れにくい浴衣ヘアアレンジ♪

写真拡大

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する本連載。第12回目は、「浴衣に似合うヘアアレンジ」をご紹介します。

夏デートで彼をドキッとさせたいなら、やっぱり「浴衣」は外せない! 着るだけで女っぷりを上げてくれる浴衣ですが、ヘアスタイルまでキメてこそ、イイ女というもの。そこで今回は、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんに、簡単で崩れにくい浴衣ヘアアレンジを教えてもらいました。

スカーフとヘアゴムでつくる、技あり浴衣ヘア

浴衣には涼しげなアップヘアがお似合い♡ まとめ髪なのに、ピンも使わずに簡単にできるのがポイントです。ロングヘアの人だけでなく肩くらいまで髪の長さがあればできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1. 「マシェリ グロススフレワックス (しなやかストレート)EX」を多めに出し、揉み込むようにしながら髪全体になじませる。

下準備をすることで、まとめ髪がしやすくなるだけでなく、ツヤ髪を1日キープできます。

2. ゴムにスカーフを通してしっかりと結び、ヘアアクセを作る。

オリジナルヘアアクセが完成♪ スカーフの端が均等になるように結びましょう。

同じヘアスタイルでも、手持ちのスカーフやバンダナを変えれば色や柄が変わって印象も変化。アレンジの幅が広がります♪

3. 髪の毛を後ろでひとつにざっくりとまとめ、毛先の方を△悩遒辰織悒▲▲セのゴムで結ぶ。

4. 毛先を内側に入れ、くるくると丸めながら髪の根元まで巻き込んでいく。

5. スカーフを頭の上で結ぶ。

浴衣に似合うヘアアレンジ、完成!

今回使ったアイテムはこれ!

「マシェリ グロススフレワックス (しなやかストレート)EX」

うるおいを包み込んだモコモコの泡が、毛先までまとまりやすい髪に導きます。ワックスならではのキープ力で、まとめ髪を長時間キープ!

美容院に行かなくても、工夫次第で浴衣に似合うヘアアレンジはできちゃいます♪ まとめ髪の和風な雰囲気×スカーフヘアバンドの洋風ミックスで、この夏は浴衣をオシャレに着こなしちゃいましょう!

まとめ髪が崩れない秘密とは!?
技あり浴衣ヘアアレンジ動画をチェック!BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30〜23:54 放送中!

「ごめんね、男子?毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。

次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。