サービス精神たっぷり!

写真拡大

サンリオキャラクターたちのグッズがたくさん集まったショップ「Sanrioworld GINZA(サンリオワールド ギンザ)」の2階が、2016年7月16日にリニューアルオープンしました。

オープン当日は、「サンリオキャラクター大賞2016」で2年連続1位を獲得したポムポムプリンも来店。1日店長として、はりきって接客に挑む健気な姿に、集まった観客もメロメロになりました。

ぐでたまはやっぱりやる気出ず......

ポムポムプリン以外にも、"副店長"シナモロールと"アルバイト"のぐでたまも"出勤"。

張り切って接客したり店内を駆け回るポムポムプリンとシナモロールに対し、ぐでたまはというと......。台車を押してもらって移動、ぐでぐでとビラ配り......。

ぐでたまはやっぱりぐでたまでした。

記者もポムポムプリンに「写真を撮らせて!」とお願いしたところ、ぴょんと跳ねて快くOK。ノリノリで色々なポーズを決めてくれました。最後には握手してお手振りまで! このかわいさ、仕事を忘れて癒されます。

さて、リニューアルオープンにあたって改装されたのは「GIFT GATE」エリアです。ここにポムポムプリンの巨大ディスプレイが新しく登場しました。いわゆる"棚"なのですが、全体がポムポムプリンの形で、サイズは2メートル以上。思わず写真を撮りたくなります。

棚の中にはポムポムプリンのぬいぐるみがいっぱい並べられています。このぬいぐるみ、ふにゅふにゅしててすごーくさわり心地がよくってオススメです。

サンリオのおなじみモチーフ"いちご"の形のトンネルもエリアの真ん中に新たに設置されています。ただのトンネルと思うことなかれ。中にはモニターがあり、そこを通った人の顔を認識してパシャリと撮影! モニター内でサンリオキャラクターの着ぐるみを着たかのように動き回ります。

大きなポムポムプリンにぜひ会いに行ってみてくださいね。場所は、東京都中央区銀座4-1 先西銀座2階。詳細は公式サイトから。