突如トレンドに浮上した謎の言葉「キーボーddddddddddッド」に皆爆笑

写真拡大

7月15日、Twitterトレンドに謎の言葉「キーボーddddddddddッド」が急浮上し話題になっていました。

この「キーボーddddddddddッド」。調べてみたところ、どうやら匿名掲示板2ch.scにたてられた質問スレッドが発端。それをまとめサイトが紹介し、一気に広まったようです。

【関連:トレンドにまさかの「腹上死」 何かと思えば新・牡丹と薔薇だった!】

2ch.scのスクリーンショット

スレッド主によるとパソコンキーボードの「d」ボタンが壊れているそうで、dを入力すると連続して「dddddddddd」と入力されるのだとか。

他のユーザーに「なんかdddddddddddddddddd押すとこうやって連続dddddddddddddddっで入力されちゃうdddddっだれか直し方教えて」と解決法を質問。
即他のユーザーから解決法の一つを教わりますが、説明が難しかったのか「業界用語使わないddddddddddっでくddddddddddっださい」と懇願。

このあたりで徐々に妙なおもしろさがこみ上げてきます。他のユーザーも同じくで、やりとりを続けるうちに段々茶化しはじめます。

どんどんどどどんって打つだけで面白いと思う

dddddddddっどんddddddddddっどんddddddddddっどddddddddddddっどddddddddddddっどん

次は daddy をお願いします

dddddddddddddddaddddddddddddddddddddddddy
なんかaとyを探せみたいになっとるのdddddddddddっだが

ほんと単なるこれだけのやりとりなのですが、スレッドを最後まで読むうちに段々と笑いが止まらなくなる不思議。他のユーザーには「w」に変わるネットスラング誕生を予感している人もいました。

ちなみにこのスレッドは既に過去ログ倉庫に格納されていますが、スレッドの最後まで「d」が続く症状は解決しなかったようす。しかもスレッド主はこの症状のまま、他のスレッドに遊びに行っていたようで余所で見かけたひとから「一瞬でお前だと分かったわ」「笑うから他スレ行くのやめろ」と全力で止められていました。もしかしたら今もどこかのスレッドでdddddddddddを入力しているかもしれません。見たら笑っちゃいそうです。

この記事だけでは本来のおもしろさは絶対分からないと思うので、「大笑いしてみたい!」という方は、ぜひぜひ次のURLから本体スレッドを覗きにいってみてください。でも大笑いしすぎる可能性が高いので、読む場所だけは絶対に注意してくdddddddddddっさいね!

▼キーボーddddddddddッドが壊れた
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468460471/

(文:はな)