「ポプテピピック」ポプ子のサンプル写真(画像はTwitterより)

写真拡大

漫画家・大川ぶくぶが手がける人気ギャグ漫画『ポプテピピック』の主人公、ポプ子とピピ美のファンメイド・フィギュアが登場しました。

【元記事を見る】なんだこのクオリティ…!「ポプテピピック」ポプ子&ピピ美のファンメイドフィギュアがすごい!(画像4点)

作者はクールなびじゅつかん館長(@TheCoolMuseum)さん。自身のTwitterで塗装済みの完成品のサンプル写真を公開しており、ポプテピピックのファン他、ネットユーザーたちの間で完成度の高さから注目を集めているようです。

全55パーツで構成されているそうで、コミックス表紙絵の前衛的なイラストを再現したポーズのほか、出版元である「竹書房」の看板に“指定暴力団”と落書きをするシーンなど、さまざまな名シーン・名アクションを再現できるとのこと。

「ポプ子&ピピ美セット」は7月24日に千葉・幕張メッセで開催されるホビーイベント「ワンダーフェスティバル」にて販売される予定で、価格は6,000円(予定)。ブース番号は「4-14-11」。

このフィギュアは「ガレージキット」と呼ばれているもので、市販品のような完成した状態で販売されているものではありませんが、色のバリエーションやパーツサイズ、点数を考慮しても初心者でも挑戦しやすいものと思えます。興味がある人はワンフェス会場でゲットしてみては。