叶姉妹・美香さん、恭子さんへのジョジョ英才教育開始!

写真拡大

Twitter上で最近の叶姉妹の姉・恭子さんがあまりに『ジョジョの奇妙な冒険』ぽいとつい先日話題になりましたが、その反響を受け、かねてジョジョファンだったという妹・美香さんによる恭子さんへの「ジョジョ英才教育」がついに始まるようです。

【関連:アメージングでヘヴンリーな「叶姉妹語」まとめてみたよ】

叶姉妹 LINEブログトップ

Twitterでの盛り上がりに7月13日のブログにて「私も「ジョジョの奇妙な冒険」は大好きで、」と告白した美香さん。以前からファビュラスな姉・恭子さんは性別を超えて空条承太郎の鋭い目つきや東方仗助の中性的な雰囲気にとっても似ているのではないか、と思っていたそうです。さらに「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ、姉も時をとめております…」とかなりのジョジョファンである発言までも!

一方で恭子さんは『ジョジョの奇妙な冒険』を知らなかったそうで、美香さんはそんな恭子さんのためになんと48話分のDVDを注文したそうです。
さらにこのブログが盛り上がりに火を注ぎ、映画評論家の町山智浩さんまでがこの騒動をまとめたtogetterをリツイートする事態に発展。
それを受けて美香さんはブログでさらにコミック63巻分を恭子さんのために購入したと報告しました。

7月15日に更新されたブログでは、普段使いのバーキンの中身にエルメスの真っ赤なクラッチバッグとそれに並んで『ジョジョの奇妙な冒険』の1〜4巻がちらり。

本日(7月15日)から恭子さんへのジョジョ英才教育を開始する美香さんが考えた「姉のジョジョ鑑賞会プラン」としてはテレビアニメシリーズ2ndである『スターダストクルセイダーズ』から恭子さんにお見せする予定だそうですよ。その理由としては「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」(原文ママ)なんだとか。

たしかに『スターダストクルセイダーズ』は原作コミックでは第3部にあたりファンも多いエピソードです。
現在放映中の原作では第4部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』も毎回録画しているというファンぶりも併せて報告してくれたチャーミングな美香さん。今後の恭子さんへのジョジョ英才教育の報告が楽しみですね!

※画像は叶姉妹LINEブログのスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)