地上最強の乙女・吉田沙保里さんが「ワタシのトリセツがなかったね」と気づき、ヨシダの恋愛取扱説明書を大胆発表の巻。
アムロがガンダムを操縦できたのは、操縦席に取説があったから!

家電でもゲームでも使い始める前は取説を読みますよね。物事にはチュートリアルとか練習とかが必要なのです。ましてや、それが「何か危険そうだな」というものならなおさら。たとえば原子力発電所にポンと放り込まれたら、その辺のボタンをポンポン押したりできないじゃないですか。「ホントに触って大丈夫ですかね!?」って確認をするじゃないですか。

「そうか、吉田さんには取説が同梱されてなかったんだ!」

恋愛に困難を抱える理由が電撃的にわかった気がする。そんな気付きを国民に与えたのが、14日のNHK「SONGS」に出演された吉田沙保里さん。「ジャケットの画像加工が激しすぎる例の曲で、ついにNHKにも歌手と認められたんですね!」と一瞬思いましたが、違います。今回は同じ三重県出身で、かねがねその曲にパワーをもらっていたという、西野カナさんの出演回にゲストとして登場したのです。「恋愛ソングの女王×レスリングの女王」という女王コラボから、西野カナさんの歌詞の世界に迫ろうという狙いです。

↓試合の前の晩、寝るときに西野カナさんの曲を聴いてパワーをもらっているそうです!


「移民の歌」とか「We Will Rock You」とかじゃないんだ!

相手が、相手が、震える!

目を覚ませ (CD+DVD) [ Well stone bros. feat.吉田沙保里 ]

価格:1,652円
(2016/7/15 10:38時点)
感想(0件)



「恋する女の子の気持ち」を歌った西野カナさんの歌に夢中だという吉田さんは、カラオケでもよく西野カナさんの曲を歌うとのこと。そういうときは「カワイイー」と周囲からも言われるのだとか。もちろん「コワイイー」の聞き間違いではありません。

好きになったら恋が走り出してしまう吉田さん。想いを止めることはできないといいます。高校時代には同じ人に6回告白したなんていう有名なエピソードも西野さんにぶつけます。西野さんはそれを終始半笑いで受け止めます。広がるシンパシーと縮まる距離感。もう完全に親友って感じです。

↓「私、同じ人に6回告白した!」「私は5回しました!」と両者が共鳴!

吉田さんの「勝ったー!」の声がスタジオに響く!

北朝鮮風の一方的勝利宣言!

強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること(仮) [ 吉田沙保里 ]

価格:1,404円
(2016/7/15 10:38時点)
感想(0件)



そして西野さんは、歌詞作りの工程を吉田さんに明かします。まず曲が先にあったうえで歌詞を作るという西野さんは、どんな人物が歌に登場するのかを企画書にまとめるところからスタートするとのこと。そして、周囲の人物にアンケートなどでリサーチを重ね、世界観を作り上げていくというのです。吉田さんも「ほうほう」とうなずき、「アンケート書くよ!」と逆提案。西野さんはやはりそれをニッコリ半笑いで受け止めます。

そして、吉田さんに大いなる気付きを与えたのがヒット曲『トリセツ』についてのトーク。自分の取り扱い方を表現して、女子の共感を呼んだこの曲は「男女が気持ちを理解しあえない」という、どこにでもある場面を描き、「心の内をもう少し理解しあえたら」という願いを込めたものだそうです。

吉田さんは自身の取り扱い方がどこにも書いてないことを気づきます。そして「甘えん坊だから構ってほしい」と明かし、世の男性に「もっとこうして欲しいの」というポイントを示していきます。「私はせっかち」「白黒つけたい」「好きになったら早くつきあいたい」「(恋愛で)引く意味がわからない」「守ったら負ける」など、レスリング世界王者らしい恋愛観。今までおっかなビックリだった男子も、もっと強引にリードしちゃっていいんだぞ?というところを、しっかりと電波に乗せてきました。

↓「アスリート活動に悪影響を与えそうなので辞退します」なんて気を遣う必要もないんだからね!

吉田:「アスリートって普通に恋愛しながら両立?」

吉田:「競技と両立してる人もいるし」

吉田:「やっぱり(男を)作って競技がダメになる人もいるし」

吉田:「本当に人それぞれで」

吉田:「アタシはどっちタイプ?って言われたら」

吉田:「絶対両立できる!」

西野:(半笑いでウンウンとうなずく)

吉田:「それがチカラになる」

吉田:「その人のために頑張ろうとか」

吉田:「その人に会うために今は頑張るとか」

吉田:「っていう切り替えができるから、両立できるんだけど」

吉田:「彼氏のほうができないから(笑)」

西野:「(半笑いで)素敵やと思います」

吉田:「押して押して押し倒すよ!」

吉田:「レスリングも恋愛も、押して押して押しまくるけど、しっかり受け止めてね!!」

西野:「(半笑いで)レスリングも恋愛も一緒なんやって納得しました!」

西野:「(半笑いで)引いたら負けるんですね」

今、気づきました!

西野カナさんは吉田さんの話を半笑っているのではなく、いつも半笑いの顔をしているタイプなんですね!

失礼しました!

わかりやすい!乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 [ 工藤政孝 ]

価格:1,620円
(2016/7/15 10:39時点)
感想(0件)



そうです、吉田さんにはトリセツが同梱されていなかったのが問題だったのです。押していいボタンしかついていないのに、押しちゃダメなんじゃないかってみんな臆病になっていた。吉田さんから迫ってくるので、逃げてしまっていた。しかし、もっと大きな心で、琴奨菊を受け止めるみたいな気持ちで、ドンと受け止めればよかったのです。

吉田さんが示した吉田さんのトリセツ「レスリングも恋愛も、押して押して押しまくるけど、しっかり受け止めてね!!」。いつの日かきっと、この日のトークを元にした西野さんの歌が生まれることでしょう。その曲が教えてくれる「ヨシダは本当はこうして欲しいんだよ」という気持ち。その歌が国民に広がっていったら、きっと吉田さんにもイイことが起きるはず。

「金メダルを獲ったら曲を書いてください」という依頼にしっかりとうなずいた西野さんの顔に、僕は勝利を確信しました。その歌から生まれる恋が、世界で一番素敵な恋になるだろうことを。金メダル以上の輝きで、吉田さんが見せる笑顔。週刊文春のスクープ。ニッコニコの釈明会見。「ご報告」のブログ更新。「毎度お騒がしました」のお詫び。早くその日がくるよう、まずはしっかりと金メダルを持って帰ってきてほしいものですね。西野さんに支払う楽曲製作費として…!

↓このダルマに目が入ったとき、新しい世界が見えてくるはず!



『ドウカツ』

この度は吉田沙保里を選んでくれてどうもありがとう。
交際の前にこのAEDの説明書をよく読んで
ちゃんと自分で蘇生を行なってね。
一見ヒトですがまったく生態はわかってません。
ご了承ください。

急に視界から忽然と消えます。
高速タックルです
そこにいたはずがどこかに消えてます。
高速タックルです
でも死んだフリをしてれば
ときどき見逃してもらえます。

敵として出会うと早死にします。
罪がなくても…。
小さな敵意にも気づいて倒します。
それが「見せしめ」。
でもアナタだけは特別
何も怯えなくていいからね。

もしも息が荒くなってきて
頬ずりしたときは
ふたりが初めて互角の
勝負をできる夜だよ。

これからもどうぞよろしくね。
こんなワタシだけど優しくリードしてね。
今夜メチャクチャにしてね。
地上最弱のワタシだから。

意外と五輪のマットでキンチョウします。
ベッドも同じ
バックからの攻撃が効果的です。
ベッドも同じ。
でも短くても下手でも
キッスが一番嬉しいものよ。

もしも何かが濡れてしまったら
優しくイジくって
ギュッと強く抱きしめて
穴にフタをして欲しいから。

これからもどうぞよろしくね。
こんなワタシだけど全部もらってね。
ずっとつながっていてね。
地上最弱のワタシだから。

たまにはカラオケに連れてって
西野カナの『Darling』唄うよ
「俺じゃない」と言わず
潔く覚悟をして
強いカラダの弱いオトメ
全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね。
こんなワタシだけど優しくリードしてね。
今夜メチャクチャにしてね。
地上最弱のワタシだから。



金メダルを獲る、西野カナさんが曲を作る、共感を生む、恋が始まる!

順番どおりにやれば、難しいことなど何もない!


愛する人が望むのなら、東京五輪での5連覇も可能だと思います!