週末を楽しむために仕事を頑張っているみなさん。今回はそんなあなたのみぞわかる、ウキウキの金曜からぐだぐだの日曜まで繰り返される週末あるあるを集めてみました。

金曜日

1) 午後4時のワクワク

金曜日の午後4時。もう週末に片足を突っ込んでいるこの時間には、友人たちとのグループチャットで今夜なにをするかの話し合いで大盛りあがり。なにをするかって? もう選択肢がありすぎて困るくらいですよ!

2) ついに自由の身に!

会社を飛びだし、ついに今週もフリーダムタイムがやってきました! 友だちと飲みに出かけてまあまあ酔っぱらってきたものの、まだまだ時間は夜の9時。

3) パーティーに繰り出す

財布のなかに入っている現金をぜーんぶつかって、足りなかったらクレジットで払っちゃえばいい。明日にはもう地球はないんだから! くらいの勢いで飲み倒すのです。

土曜日

1) 後悔

まぶしさで目を覚まし、昨夜のことを公開。グーグルで二日酔いの効果的な治し方を調べ始めるのです。

2) 二日酔い治らず

なんで世にも最悪な事態が自分に降りかかるのか、神や仏を呪いはじめる。

3) なんとかなにかを胃に入れる

酒の飲みすぎで胃が荒れているうえに、おなかも減って胃が痛くなりはじめる。ということでなんとか起きあがり、食べものを口にすることにする。

4) リラックスしてなんとか回復を試みる

とりあえずベッドのまわりをはいずりまわり、回復を試みるためにリラックスなぜなら今夜も出かけなければならないからなのです。

5) パーティーに繰り出す

金曜日の朝はいつも通り会社に出社するために早起きしなければならないので、夜にはちょっと眠たいという状況に。しかーし、本日土曜日は昼すぎまで寝ていたのでようやく目が覚めはじめたころに夜がやってくるので元気満々!

日曜日

1) さらなる二日酔い

こんな生活はやめなければならないと自分に言い聞かせながら、頭を抱える。

2) 今週末やらなければならなかったことを思い出す

部屋を掃除して、たまりにたまった洗濯物を洗い、いま話題になっている本を読むと自分に約束していたことを思い出すも体が動かずぐだぐだを続ける。

3) 怠け者? でも今日は週末だよ?

週末はどこに行ってしまったの? 私は時間を有効に使えない怠け者なの? と葛藤するも、今日は週末なんだから自分に優しくしなくちゃ! と開きなおり週末は終わりをむかえていくのです。

▽ 参考記事(海外サイト):