指の先まで美しく!ウェディングにおすすめのフレンチネイル10選

写真拡大

指輪の交換やブーケを持つ手など、花嫁さんの手もとは意外とよく見られています。せっかくならかわいいネイルで、華やかさをアップしたいですよね。

ここではウェディングネイルのなかでも人気の高い、フレンチネイルのデザインをインスタグラムから集めてみました。一口にフレンチネイルといっても、そのデザインは人それぞれです。あなたのお気に入りはどれ?

(トップ画像:linaakiyama さんのインスタグラム より)

◆王道のシンプルフレンチで品よく

 

ykさん(@ubh_xx)が投稿した写真 -

ホワイトの面積を小さめに仕上げた上品フレンチ。大人っぽい雰囲気の花嫁さんにおすすめです!

左手の薬指にストーンを乗せて。指輪のきらめきをさらに格上げしてくれそうなネイルですね。

◆ひと工夫でさらにかわいく!

ホワイトの部分をお花にしたネイルアート。立体的なバラがきらりと光ります!

 

@kaori_1392が投稿した写真 -

シンプルな雰囲気がお好きなら、レースの柄をさりげなくあしらったネイルもおすすめです。

デザイン部分を大きくすれば、同じレースモチーフでもこんなに雰囲気が変わりますよ。

ストーンをたくさん乗せてもかわいい!左手薬指だけハートになっている細かさにキュンとします。

◆カラーを入れて写真映えもばっちり

 

Kicoさん(@kicostyle)が投稿した写真 -

ホワイトではなくレッドのフレンチネイル。ドレスはもちろん、和装のウェディングにも合いそうです。

装花やブーケにあわせてパステルカラーをオンしてもよし。淡さがかれんな印象を与えます!

 

@emiiily_nailsが投稿した写真 -

ピンクはやっぱり人気の高いカラー。薬指だけ違うデザインにすれば、ウェディング仕様に早変わり!

アイボリーを取り入れた陶器のようなネイル。爪を伸ばすのが苦手な人でも、美しい手元になりますね。

サロンでネイルをしたことがない人は、ウェディングネイルの前に一度お試しで行ってみることをおすすめします。デザインはもちろん、ネイルが自分の爪にちゃんと合うかどうかや、ネイリストさんとの相性もチェック。

ウェディングネイルをしてもらうのは式直前になりますが、お気に入りのサロンが見つかれば、このときばかりは忙しさを忘れてゆったりとした時間が過ごせますよ。

かわいいネイルをしてもらうだけで、なんとなく気分も上がるもの。指先にもこだわって、当日を迎えてくださいね。