【スタバ新作】オレンジ感がパネエエェェ!!! 「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」は 3変化の不思議系フラペチーノだよ♪

写真拡大

以前、スターバックスの新作「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」についての話題をお伝えしました。

発売前から「絶対においしいやつ」とTwitter上で注目を集めていたこちらの商品。いよいよ本日、発売されるぅ〜! と、いうワケで、実際に飲んでみることにしました。

【3種のオレンジのフラペチーノだよ!】

「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」は、オレンジの甘味とコクを感じられるドリンクにオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだフラペチーノ。

ドリンクの部分にはマンダリンオレンジとバレンシアオレンジ、ソースの部分にはネーブルオレンジを使っているそうです。

そして、仕上げにホイップクリームがトッピングされます。サイズはトールのみで、価格は610円(税抜)。

【オレンジ感たっぷりのかき氷?】

見るからにオレンジの味がしそうな、オレンジ色のフラペチーノ。飲むと……うわあああああ、オレンジだぁぁぁあああ!!!

甘いのかな? という予想を裏切り、すっきりとさわやかなお味。ネブールオレンジの果肉がゴロゴロと入っていて、とってもジューシーなおいしさです。

ドリンクというより、なんだかオレンジ果肉たっぷりのかき氷みたい!

【溶けたらオレンジジュースに!】

しかし! ホイップクリームを混ぜるとクリーミーなフラペチーノっぽいお味に、溶けるとクリーミーなオレンジジュースっぽいお味に変化。

かき氷系、フラペチーノ系、オレンジジュース系と、3変化したのであります。自分の好みの状態で食べるのがイチバンだけれど、この3変化を楽しむというのもアリですな!

結論、確かに「絶対においしいやつ」でした♪

参照元:スターバックス
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る