女性が結婚相手に求める条件はいろいろありますが、「こんな男はNG!」という条件のひとつに“ギャンブル好き”があげられるのではないでしょうか。

いくら高収入の男性でも、ギャンブルで湯水のように使ってしまってはお金の苦労が絶えません。

たとえば売れっ子芸能人だと年収が何千万ということもザラですが、年収がいくらあってもギャンブル好きの人は、結婚相手として失格の烙印を押されてしまいそうです。

今回は、『Menjoy!』が女性500名に行ったアンケート結果をもとに、“結婚したくないギャンブル好き芸能人”ワースト3をお届けしたいと思います!

 

■ワースト3位:坂上忍・・・52票(10.4%)

「結婚したくないなあと思う“ギャンブルにハマっていた男性芸能人”を選んでください」という質問にて、第3位となったのは“毒舌キャラ”として再ブレイク中の坂上忍さん。

バラエティ番組を中心に引っ張りだこの坂上さんですが、年末にはその年の稼ぎを競艇場につぎ込むのが恒例行事になっているといいます。ボロ儲けすることもあれば大損することもあり、負けの総額が3億円にものぼるという噂も……!?

ちなみに、坂上さんはバツイチですが、その離婚理由は潔癖症とギャンブル依存だといわれています。

どんなに羽振りがよくても“一発何千万!”という大勝負をされては、穏便な結婚生活が送れるわけがありませんよね。

 

■ワースト2位:安田大サーカス・クロちゃん・・・72票(14.4%)

第2位には、パチンコ番組への出演も多い安田大サーカス・クロちゃんがランクイン。

お仕事でやっているだけでなく、プライベートでも大のパチンコ好きで一時期はギャンブル依存症状態だったのだとか……。

親から仕送りしてもらったり、先輩からの借金を踏み倒したりしてまでのめりこんでいたというのですから、クズっぷりが半端ではありません。

依存症から抜け出すのはなかなか難しいといいます。クロちゃんレベルのギャンブル好きはさすがに結婚相手としてパスしたいですよね。

 

■ワースト1位:蛭子能収・・・157票(31.4%)

得票率3割・2位とはダブルスコアの大差をつけて1位となったのは蛭子能収さん。

無類のギャンブル好きとして知られる蛭子さんですが、なんと最愛の奥様を亡くす直前にも競艇場に行っていたといいます。娘さんから「ママが倒れた!」という連絡を受け病院に駆けつけたものの、すでに奥様は昏睡状態でそのまま帰らぬ人に……。

「俺、その日、本当にばかだった。なんで競艇に行ったのか」と自分を責める蛭子さん。しかし、再婚後の新婚旅行先の九州でもやっぱり競艇に行こうとし、新妻を激怒させたとのことです。

「ギャンブルと私とどっちが大事なの!?」って、女性としてもっとも言いたくないセリフですよね……。

 

いかがでしたか?

“ギャンブル好き”という以外にもいろいろクセのある3人が並びましたね。

芸能人に限らず一般男性においても、ギャンブルにハマっている人は少なくありません。しかも、パチンコとかギャンブルとかわかりやすいものではなく、FXや株式に場当たり的に手を出して大損しつつ本人は“投資”のつもりというケースもあって厄介です。

『Menjoy!』の過去記事「ダメ…絶対!“ギャンブル依存症になりやすい男性”10チェック」などを参考に、ギャンブル好きの男性に引っかからないよう注意しましょう。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - JUNE 04:  Actor Yoshikazu Ebisu attends the stage greeting for ‘Ninkyo Yaro’ at Cinema Mediage on June 4, 2016 in Tokyo, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

なぜハマる?「ギャンブル依存の原因」を心理学で解明!

あなたは大丈夫?破滅を招く「恋愛ギャンブラー」診断

ローラが3位!「明るいキャラだけど闇を感じる芸能人」第1位は

「すぐバレる言い訳をしそう」2位狩野英孝を上回るのはやっぱり!?

「100万円貰ってもキスしたくない」アンガ田中も江頭も超えた1位は

 

【姉妹サイト】

※ 3位鈴木奈々「消費期限切れでも平気で食べそうな女性芸能人」1位は

※ エッ…節約や勤勉よりも!?「お金持ちが本当に大切にしている」コト3つ