ヤギがもっと好きになる♪ 牧場の動物たちが芸を披露してくれる動画に「すごい犬、いや、ヤギか」

写真拡大

今回ご紹介したい動画「training roosje kato milca」には、ニワトリのミルカとヤギのカトー、ローシャの3匹が登場します。

実はこの3匹は飼い主さんと一緒に回転や後ろ歩き、ハイタッチなどなど、次々に「芸」をすることができるんです!

【ヤギってこんなに器用だったなんて!】

そしてヤギは、マリーさんのパーカーのジッパーをあげたり、靴ひもを解くこともできるのです。ヤギってこんなに器用だったんですね! 知らなかったなぁ……。

顔や頭に生えているツノが見えないときは、完全に動きが犬にしか見えないのだ。

【ネットの声「すごい犬、いや、ヤギか」】

「素晴らしいよ、マリー。さすがです」
「ワオ! これはすごい!昔ヤギを飼ってたけどこんなことはできなかったよ」
「すごい犬、いや、ヤギか」
「僕もこのヤギのコスプレをうちの犬に買ってあげなくちゃ」
「この犬変わった見た目なんだね」

この動画を観たユーザーから寄せられてコメントでも、カトーやローシェが「犬に見える」という意見が多いようでした。

【信頼感の眼差し】

もちろん、おやつの効果もあるのかもしれませんが、信頼しあっているからこそなせる技なのです。
ニワトリとヤギたちが信頼感を寄せて飼い主さんを見つめている眼差しには賢さが伺えますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る