夏のあつーーい季節は食欲が出ないという方も多いですよね。ですが食べなければ健康にも美容にも悪影響。そんな夏の強い味方になってくれるのが「豆乳×パイナップル」の最強コンビの組み合わせなのです!

暑い日にもサッパリ美味しく飲める♡
「豆乳×パイナップル」の物凄いパワー

豆乳はダイエットや美肌に抜群の効果があるというのは皆さんご存知の通りかと思います♡ですが、そんな優秀な豆乳にもある欠点があるのです…。

豆乳だけだと大豆たんぱく質の吸収率が悪い



画像引用元

豆乳に含まれる大豆たんぱく質は体内に吸収されにくいのです。その為単体で飲んでも効果が薄いとも言われています。

パイナップルをプラスすれば吸収率UP



画像引用元

夏の代表的なフルーツともいえるパイナップルには大豆たんぱく質を分解する酵素が含まれています。この酵素の働きによって体内に吸収される事で大豆ペプチドという成分に変化するのです。

大豆ペプチドによるダイエット効果



画像引用元

大豆ペプチドは悪玉コレステロールを減らす働きをするので腸内環境を整えるなどの体に良い影響をもたらすのです。便秘解消やデブ菌を減らす事が効果が抜群にあり♡デブ菌とは?

「豆乳×パイナップル」の作り方と注意点

作り方はとてもシンプル!豆乳とパイナップルジュースを混ぜるだけで完成しちゃう簡単なもの。ですが注意点がいくつかあるので紹介しますね。



画像引用元

■無調整豆乳を使用する事
砂糖などが含まれていない無調整豆乳である事が必須!調整豆乳はやめましょう。

■100%のパイナップルジュースを使用する事
こちらも又砂糖などの甘味料が含まれていない純正のものを使いましょう。1番良いのは生のパインをジューサーで絞ったものがいいです♡

■缶詰のパインはNG
ご自身でパイナップルジュースを作る場合かならず生のもので作りましょう!缶詰は甘いシロップが沢山!又保存料なども含まれているので栄養が台無しになってしまいます。

■市販の豆乳パインなどはNG
最近は健康ブームな事もあり様々な豆乳製品が販売されていますが…実は最初から味付けのされた商品は健康飲料とは言えません。「○○豆乳」など甘く美味しく加工されたものはジュースと同じものと考えておく方が良いです。更に詳しくはコチラ

効果抜群な飲み方



画像引用元

■1日200mlを3杯が限度
効果を高めたいからと何杯も飲むのはNG!豆乳は飲み過ぎると女性ホルモンのバランスを崩すと言われています。飲み過ぎには注意しましょう。筆者的には朝に200ml1杯だけで十分かと思います。

■朝食30分前
ダイエット効果が抜群に出るのが朝食30分前!血糖値の上昇を抑える効果があるので、脂肪が余分に蓄積されるのを防ぎます。

■ゆっくり噛むように味わう
一気に飲み干すのではなく、噛むように味わいましょう。これはパイン豆乳だけに限らず他のスムージーにもいえる事♡飲むのではなく食べる感覚で味わう事で満足度が増しますよ♡又ゆっくり飲む事で栄養の吸収率も更に良くなります。



画像引用元

旬のフルーツを使ったダイエット飲料でこの夏は美味しく痩せ体質をGETしちゃいましょう♡