金箔の金魚が舞う、キリリと染みる名店の珈琲ゼリー

写真拡大 (全2枚)

一歩一歩と夏が近づき、暑さが増してきましたね。こんな時は涼やかなデザートで気分転換してみませんか。
長く愛されてきた味と金箔の見事なコラボ
金沢の金箔を使った食品やアクセサリー、コスメなどを扱う金箔専門店「箔座日本橋」では、現在、期間限定商品として「金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚」を販売しています。この商品は、1948年に日本橋で創業したミカド珈琲とのコラボレーションでできたもの。ミカド珈琲の珈琲ゼリーの上に、別添の細かい金箔のパウダースター、そしてかわいらしい金箔の金魚をのせていただきます。金箔は自分で飾りつけができるので、オリジナルデザインを考える楽しさもある一品です。
また珈琲ゼリーは、希少な「ヴィンテージ・ブラジル」の豆を使用。長い間、多くの人たちに愛されてきたミカド珈琲のゼリーは、深い味わいとさわやかな甘さ、つるんとしたのどごしが相まって、まさにこの季節にピッタリ。すこしずつ大事に食べたくなるような珈琲ゼリーです。
パッケージも夏らしい一品

金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚 2個セット ¥1,080(税込)

さらに「金の珈琲ゼリー 宵ノ金魚」はパッケージもかわいらしいのがポイント。ブルーの涼やかな箱に入っていて、開ける前からワクワクしてしまいます。自分で食べるのはもちろん、お土産としてもきっとよろこばれるでしょう。
なお、こちらは期間限定商品のため、なくなり次第、販売終了となります。その後は、通常取り扱いの金箔のパウダースターのみがついた「金の珈琲ゼリー」になるということです。残念ながら、金魚が泳ぐ姿はありませんが、こちらも夏の味として楽しめるでしょう。

「箔座日本橋」
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1COREDO室町1 1F
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
TEL:03-3273-8941
営業時間:10:00〜20:00
定休日:COREDO室町1の休館日に準ずる

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。