初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?(photo by Syda Productions/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼との初デート。手をつないだり、抱き合ったり、キスしたり…。いろんなことをしたい気持ちでいっぱいになりますよね。でも初めてのデートだから、全部しちゃうのは軽い女な気もする…。一体一般的には初デートではどこまでがありなんだろう?と疑問に思いますよね。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

そこで今回モデルプレスでは、初デートで彼とどこまでのスキンシップがありなのか、アンケートをTwitterにて実施。22,064人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

♥Q.初デートでどこまであり?




手をつなぐ…41%

抱きしめる…24%

キス…29%

それ以上…6%

♥一般的には「キスまで」はあり


結果はご覧のとおり。

一番多かったのは手をつなぐの41%でした。

読者のみなさんの多くは、ゆっくりと少しずつ進んでいく恋がお好みのようですね。

また、二番目に多かったキスが29%と、大好きな彼にキスをねだられたらしちゃうという人も多いよう。

一方で、それ以上もありだという人は6%と極々少数派。

初デートはどんなにいっても「キスまで」が一般的のようですね。

いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)