もうすぐ梅雨も明けそうな気配。真夏にはやっぱりパキッと映えるブルーやオレンジのネイルにして元気を出したい。でも、あんまり派手だと、子どもっぽく見えるし、オフィスで浮いちゃうし……。

そんな悩める大人女子のために、今回は浴衣で出かけたい花火大会でも、カチッと決めたいビジネスシーンでも、「ちょっと上いくセンスのよさ」を演出できる、ビタミンカラーの夏ネイル5選をご紹介します。オリジナルデザインを提供するネイルサロン、Merry landNail Hiyoshiのネイリスト小林 佳乃(こばやし・よしの)さんが腕をふるってくださいました。

ラグーン 深海に住む人魚姫

深海を思わせる深い青。折り重なるブルーは、海面を漂う波を連想させます。まさに大人ネイルの真骨頂、落ち着いた美しさです。存在感のあるブルーを使って南国の海を再現するアーティスチックな指元は、さりげないセンスを感じさせます。

夏の砂浜  甘酸っぱい思い出と共に

子どもの頃に集めた星砂を思い出させるようなネイルデザイン。甘くなりがちなピンクも、オレンジ、イエロー、ゴールドを重ねることで上品な仕上がりに。この夏、ちょっと元気が欲しい!という人におすすめ。

水風船 今夜は夏祭り

出店の水風船を連想させるラインネイル。色調の異なるふたつのブルーをあえてマットに仕上げることで、派手すぎず、落ち着いた印象に。夏祭りにもピッタリなデザインです。

色水(いろみず) 子ども心を思い出して

「どの色にするか決められない!」という方にはコレ。いろいろなビタミンカラーを使っているのに、派手すぎず、まったくしつこくない。かわいいだけじゃない、絵画のような繊細さを持ち合わせたデザインです。

Ribon あなたへの贈りもの

夏でもオフィスに馴染む上品さを優先したいという方におすすめ。ピンクとブルーのリボンが夏ネイルのアクセントに。

店舗情報
MerrylandNail Hiyoshi

 電話:045-546-9250 営業日:月曜日から日曜日まで(10:00〜18:30)※火曜日が定休日です 所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-7-5
インスタグラムをフォロー/ご予約はホットペッパービューティーから/ホームページはこちら