その発想は無かった…トヨタがエスティマを高速回転させたら「UFOと完全一致」と言い出した

写真拡大

見た瞬間おもわずプッとくる動画が公開されています。公開したのはなんと世界のトヨタ。「高速回転させたエスティマがUFOと同じ形になる」と真面目に言い出しています。

【関連:未来人ジョン・タイターとトヨタの新型エスティマがコラボ】

トヨタのUFOより
トヨタのUFOより2

■好奇心で回転させたら「完全一致」したらしい

実はこれ、6月から行っている「好奇心を動かそう」をコンセプトにした、エスティマの「不思議サイト」のコンテンツの一つ。未来人ジョン・タイターや時空の旅人・サン=ジェルマン伯爵を紹介したサイトなのですが、その一環としてどうやら公開しているよう。

それが、このところになってUFOファンの間で「思わずプッと来た」と話題に上っていため見てみたところ、なかなかぶっ飛んだ仕上がりになっていたという次第です。

動画冒頭では海外ドラマを連想する男女二人組が登場。林の中を不安げにさまよっているとUFOが!でもそれは高速回転中のエスティマでしたよ!というオチですが、確かに似てる……。動画では「ふとした好奇心で回転させてみたところ 完全一致しました」とドヤ顔で紹介。ちなみに動画公開日は6月24日の「UFOの日」。本気さがうかがえます。

■京大総長含む有識者の意見 UFOは「密入国罪と領空侵犯」

他にもサイトでは、「完全UFO対策ガイド」というガチすぎるコンテンツも用意。京都大学総長などの意見をもとに、「UFOは何罪になるのか→密入国罪と領空侵犯」「宇宙人は→在留資格が必要→入管法・難民法or超法規的措置」などなど本気で解説。ガチっぷりを見せています。 

普段「くだらない」と一言で片付けられがちなこれらのことに本気で取り組む姿勢。今後トヨタがどこまで追究するか色んな意味で目が離せません。なお、この企画を監修している佐藤健寿氏プロデュースの「WONDER TRIP」が今後開催されるとのことですよ。気になる方はサイトをチェックしてください。