家族での初入浴に喜びを見せた釈由美子(C)モデルプレス

写真拡大

【釈由美子/モデルプレス=7月14日】6月12日に第1子男児を出産した女優の釈由美子が14日、ブログにて「パパ、ママ、息子の初お風呂記念日となりました」と息子のお風呂デビューを報告。もともとは釈と息子の2人で大きなお風呂デビューをするはずだったというが、予定外の夫の参加で「気持ちよさそうにしていました」と息子の様子をつづった。

釈由美子、マタニティフォト公開 出産間近の心境告白

釈は「昨夜はパパがいつもより早く帰ってきてくれた時、まさにちょうど、息子が沐浴で髪と身体を洗い終えてママと一緒に大きいお風呂デビューするところでしたので『一緒に入っちゃえ〜!』とパパ、ママ、息子の初お風呂記念日となりました」と予定外だった状況を説明しつつ、報告。「パパがしっかり抱っこしてくれたおかげで息子は安心して、お湯に身を預けて『ほぅ〜。』と口をとがらせて気持ちよさそうにしていました」と息子の様子をつづると「のぼせないように、ぬるま湯でほんの数分の入浴でしたがパパ、ママ、息子と肩を並べてお風呂に浸かる光景がなんて幸せな絵なんだろうと胸がいっぱいになりました」と感極まった様子をうかがわせた。

◆息子と過ごす時間へ思い


さらに「忘れられないステキなお風呂デビューができてよかったです」と振り返った釈は、「今度は、ママとふたりで大きいお風呂に挑戦したいと思います」と次の挑戦へも意欲的。「息子がママと一緒にお風呂に入ってくれるのなんて長い人生、ほんの僅かな期間しか楽しめないですもんね笑」と息子と過ごす時間へ思いを馳せた。

◆息子とダブルバースデー


昨年10月に一般男性と結婚した釈は、今年1月に待望の第1子を妊娠したことを発表。そして、自身の38歳の誕生日であった6月12日に第1子男児を出産した。予定より早い出産となったが「超スーパー安産」だったという。(modelpress編集部)