最近やけに…と感じたら!「夫のレス解消の努力」2位早く帰る、1位のサインは

写真拡大

セックスレスに悩んでいる夫婦はかなりの割合にのぼっているのが実情なよう。『WooRis』が500名の既婚男性に実施した調査では48.8%の男性が「現在、妻とセックスレスである」と回答しており、およそ2人に1人にも達する勢いなんです。

世の既婚男性の約半数が、“妻とのセックスレス”を痛感しているなんて……驚きですよね!

他方、セックスレスを自覚している夫たちは、解消のために様々な努力をしているのも現実なんです。レス解消に向けた夫の努力を、妻が敏感に感じ取れれば、早期に改善する可能性だって高まりますよね?

そこで今回は、同独自調査をもとに世の夫が“レス解消の努力をしているサイン”のトップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:キスをする(10.7%)

レスの自覚がある世の夫たちに「妻とのセックスレスを解消するために、したことのある努力を教えてください」と複数回答で質問をしたところ、10.7%の夫が選び3位になったのは「キスをする」でした。

直接的にセックスに誘いにくいと感じるのか、まずはキスをすることでレス解消へのステップだと考えている夫もいるよう。

最近夫とキスをしていなかったのに突然キスしてきた場合には、“そろそろレスを解消しないか?”という提案の意味があるのかも!

 

■2位:早く家に帰る(15.6%)

続いて、同ランキングで2位になったのは15.6%の夫が選んだ「早く家に帰る」です。

レスに陥っている状態で、夫が今までよりも早く帰宅する傾向があるのであれば、レス解消に向けた意識があるサインなのかも。

「こんなに早く帰ってきてどうしたの?」「最近、いつも早く帰ってくるけど暇なの?」などと夫の心にグサリと刺さるフレーズを口にしないよう、気をつけておきたいところ。

早く家に帰ってくる=“したい”のサインかもしれません!

 

■1位:“したい”と言う(17.2%)

そして、同ランキングで1位になった努力は17.2%の夫が実践したという「“したい”とストレートに伝える」でした。

レス解消の意欲がある夫のうち、じつに6人に1人もの男性が妻に対してストレートに言葉にしているのですね!

たとえ冗談っぽく聞こえたとしても、夫は意を決して発したお誘いかもしれません。「ヤダァ! 今さらなに言ってるの!?」と茶化してしまうと、レスへの加速がグイーンと進んでしまうリスクも潜みます。

 

■次点:性格を褒める(10.2%)

また、トップ3からは漏れたものの10.2%の夫が選択し次点(4位)になっている努力は「妻の性格を褒める」という結果に!

性格を褒めることで妻に気分良くなってもらって、関係を良好にしたいという気持ちの表れなのかもしれませんね。

最近、やけに性格を褒めてくる……という場合には、不審がらず“レス解消のサイン”と受け取ってあげるといいかも。なんだかわかりにくいサインですが、男性のココロは繊細ですものね。

 

いかがですか? 世の夫たちは、レス解消のために密かな努力を実践しているようですね。

ちなみに、同調査で「その後、セックスレスは解消しましたか?」という質問を投げたところ、圧倒的な86.1%が「いいえ」と回答したものの13.9%は「はい(解消した)」と答えました。

妻がサインを受け止めた上で夫の気持ちに応じることができれば、新婚当初のようなラブラブに戻るのだって夢ではないはず。夫の言動に心当たりがあるならば、レス解消意欲のサインと受け止めてあげたいですよね。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 1つでもあれば要注意!不倫経験者に「染み付いているクセ」3つ

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 朝から夫がウンザリ…「嫁に出して欲しくない話題」3位教育方針を圧倒する1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 【特別対談】管理栄養士×教授が激白!? あなたの腸が不調である本当の理由

※ 成績アップの秘訣は声かけと○○!親として用意したい「勉強する環境」とは

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ これじゃ働くのムリ!入園後「一気に忙しくなる」幼稚園の特徴6つ

※ 「家事に参加したい夫」が急増中!カジメン、イクメンに育てるコツまとめ

 

【画像】

※ Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)