リラックスした様子の葭葉、“大人”のゴルフで優勝を目指す(撮影:福田文平)

写真拡大

<サマンサタバサ レディース 事前情報◇14日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,582ヤード ・パー72)>
 15日(金)より茨城県にあるイーグルポイントゴルフクラブを舞台に開幕する「サマンサタバサ レディース」。先週の「ニッポンハムレディスクラシック」でプロ初優勝を挙げた葭葉ルミが2週連続優勝を目指していく。
美女たちの戦いの模様をライブフォトで!
 
 プロ5年目で初めて手にしたカップへの反響は大きく、メールは200件を超えて「1日じゃ返しきれなかったですね」。周りの多くの関係者にも声をかけてもらい、改めて栄冠を実感した。
 今大会は昨年優勝争いをしたイメージの良い舞台。加えて成長を大いに感じているという。「去年はガンガン行く感じだったけど、今年はすごく落ち着いています。1年前とは違う自信を持てていると思います。攻め方も気持ちの入り方も大人になりました」。
 「調子はそんなに悪くないので今週も優勝を目指して頑張りたい」。優勝してもルーティンは変えず、日曜日に帰宅し、月曜日に練習場で打ち込み。火曜日に会場に入るという“今まで通り”で茨城入りした葭葉。初優勝にも浮かれることなく、2つ目の勝利を見据えている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】ナイキ総合契約の葭葉ルミ“絶対に勝てる”と思えたクラブへの信頼
「出会いはある?」「緊張しないためには?」みなさんの質問にお答えします!【キム・ハヌルコラム第20回】
葭葉ルミにサプライズで届いたマキロイからの手紙全文
服装が話題に! 葭葉ルミフォトグラフィー