この夏買うならコレ!GUで賢くおしゃれになれるアイテム3つ

写真拡大

今やオシャレに敏感な人や、モデルが当たり前にコーデに取り入れているGU。

少し前まで「安いけれど、オシャレではない」というイメージがありましたが、戦略路線を変えてからはすっかりオシャレなブランド入りをしたと言っても過言ではありません。

使えるアイテムが揃うGUですが、今持っておきたいマストな服は一体なんでしょうか。

■誰もが1着は持っている!去年から引き続きのトレンド「スカンツ」

「スカンツ」とは、スカート × パンツのことで、一見スカートに見えるけど実はパンツというアイテム。去年はスカートに見えるガウチョパンツ「スカンチョ」が流行りましたが、それとは少し違うもの。ガウチョパンツよりさらにスカートに近いものを指します。

動かずに立っているとスカートにしか見えないのですが、歩き出すとワイドパンツであることがわかるスカンツ。コーディネートの幅が広がる意味でも人気のアイテムです。

GUのスカンツは、ウエストにベルトループがついているので、オフィスでも問題なく履けます。オススメはベージュ。地味に見えないこっくりした素敵なカラーで、どんなコーデにもはまりますよ。/1990円。

■見るのも着るのも心地いい!「てろブラウス」はマストハブ

とろみのある素材のてろブラウスは、女性らしさを大切にするにはベストなチョイス。フェミニンな女性を演出してくれる、なだらかなVネックのブラウスは、オンでもオフでも巧みに使えて好印象なんです。

しかも五分丈だから、インにもアウトにも使える着まわし抜群アイテム。スカンツにインをして、太ヒールと合わせればあっという間にイマドキコーデになっちゃいます!

特にホワイトは、とろみ素材を生かすカラーなのでオススメ。/1490円

■真夏でも爽やか!な女子をカンタン演出「リネンシャツ」

vintage toned summertime fashion

夏に着たいのがリネンシャツ。自然なシワが夏らしい涼を演出するんです。コットンとの混紡で着心地は柔らかなので週に何度も着たくなっちゃいます。カラーが豊富で、どれも清涼感ある綺麗色なので色を選ぶだけでも楽しくなっちゃいます。

リネンシャツはデニムとの相性抜群。GUのスキニーと合わせて着たい1着です。

また、カラーバリエーションもあるので、濃いめの色と白パンツを合わせても爽やかになりそうですね。/1990円

どれもおしゃれコーデに一役買ってくれて、真夏の通勤にも快適な素材。安いだけでなく、機能的なのもうれしいところです。

GUで賢くおしゃれに!この夏マストバイな3点は、要チェックですよ。