やっちまったニャ! 子猫のもとへソーセージを運ぼうとした母猫を襲ったハプニングとは!?

写真拡大


分厚くカットしたソーセージをもらってご満悦。お口にくわえて2階へ向かうべく階段を昇ろうとしたものの、上から聞こえてきた掃除機の音にビクッ。

苦手なその音のせいで、しばらく階段の途中で身をひそめる羽目になってしまった猫さん。

【見事にハマっちゃいました】

YouTubeに投稿されたこちらの動画の続きを観ていると、猫さんがソーセージを加え直したその瞬間、なんと! うまい具合に猫さんのお口にジャストフィットしてしまったから、さあ大変。

運悪くソーセージに口を塞がれるかたちとなってしまった猫さんは、目を大きくひんむいて困惑の表情を浮かべております。ああ、できることなら助けてあげたいっ。

【半分食べて、残りは子猫ちゃんの元へ】

けれども、どうにかこうにか、自分の力で危機を脱した猫さんは、無事にソーセージにありつけたよう。半分をむしゃむしゃと食べて、あとの半分はキープしています。

「おやつにでも取っておくのかな?」と思いきや、どうやらこの猫さんはママで、残りのソーセージは2階で帰りを待つ子猫ちゃんたちへのプレゼントだったみたい。掃除機が去った後、ようやく彼らのもとへと届けられたのでした。

【母ちゃん、がんばりました】

掃除機の音にも負けず、ソーセージからの反撃(?)にも負けず、母としての役目を全うした猫ママ。静かなる孤軍奮闘、お疲れさまでした!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る