唐辛子練り込み麺に唐辛子とニンニクが効いたスープが絡み合い突き抜けた辛さを楽しめる「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛アラビアータ味」(希望小売価格・税抜205円)

写真拡大

日清食品の“唐辛子練り込み麺”を使ったカップ麺「とんがらし麺」シリーズに、イタリアの代表的辛口料理「アラビアータ」を イメージした新商品が登場。「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛アラビアータ味」(希望小売価格・税抜205円)を、7月25日(月)に全国で発売する。

【写真を見る】タイの人気料理、プーパッポンカレーをカップヌードル流にアレンジした「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」(希望小売価格・税抜205円)も発売中

同商品は、辛さとうまさを併せもつ唐辛子練り込み麺と、辛さの中にも旨味のあるスープが特徴の「日清のとんがらし麺」で、イタリア料理「アラビアータ」の味わいを再現。唐辛子とニンニクをローストした風味とトマトの酸味を利かせたスープは、唐辛子練り込み麺との相性は抜群だ。また添付の“超絶激辛オイル”を加えることでシリーズ最高クラスの“レベル5オーバー”の辛さを味わえる。

見るからに辛そうな赤色の麺とスープ、具材にも唐辛子をふんだんに使ったアラビアータ味は、夏の暑さも吹き飛ばす辛さ。辛いもの好きは“レベル5オーバー”の激辛に挑戦してみよう。【東京ウォーカー】