夏休みを利用して運転免許取得の合宿に参加し、短期間で免許を取ろうという学生も多いと思います。

そこで今回は温泉付きの教習所をピックアップしました。ちょっとした旅行気分も味わえるため、夏休みの思い出作りにもなりますよ。

■さくら那須モータースクール(栃木県)

1

”日本三大美肌の湯”にも選ばれている”喜連川温泉”に毎日無料で入ることができます。食事は教習所内でのバイキングとなっており、食事がおいしいと評判です。

教習期間中に牛しゃぶしゃぶパーティーの招待があるなど、食べることが好きな人にはオススメの教習所となっています。

公式サイト:さくら那須モータースクール

■MAXドライビングスクール千曲(長野県)

こちらの教習所ではスポーツクラブも経営しているため、教習所合宿に参加している人はこのスポーツクラブを無料で利用することができます。身体を動かすのが好きな人にはオススメです。温泉はトルマリン風呂・檜風呂・サウナなどが用意されています。

合宿所では様々な設備が共有というのが多いですが、こちらは洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫・キッチン・バス・トイレがすべて室内に揃っており、女性に人気となっています。

公式サイト:MAXドライビングスクール千曲

■湯本自動車学校(福島県)

宿泊場所が専用宿舎やホテルなど、複数用意されているのが魅力の教習所です。自分にあった宿泊先を選ぶことができます。

さらに、フラガールで有名な”スパリゾートハワイアンズ”の無料入場券をもらうことができます。施設内はプールやショーを始め、1日かけても遊びつくせないほどです。

公式サイト:湯本自動車学校

■関東自動車学校庄内余目(山形県)

専用宿舎の1つでもある”湯の浜グランドホテル”では、部屋から海を一望することができます。その他にもほとんどの宿泊先がホテルというのも魅力的。そのため毎日宿泊先の温泉で汗を流すことができます。

教習所内にはテニスコートやカラオケもあり、こちらの利用ももちろん無料です。週に1回はお寿司を食べることができるという、豪華な食事プランとなっています。

公式サイト:関東自動車学校余目校庄内町

■マツキドライビングスクール赤湯校(山形県)

山形県の名物でもある”赤湯温泉”は、約900年の歴史を誇る温泉。そんな歴史ある温泉に毎日浸かることができるのとはこの上ない贅沢ですよね。

教習所内での食事は何種類も用意されているため、食事に飽きがこないと評判。また女性限定で自炊プランもあるため、自由に生活できるというのも魅力的な点です。

公式サイト:マツキドライビングスクール赤湯校

教習所合宿は今や様々なプランが用意されており、旅行気分を味わうことができます。

(鈴木 唯)

夏休みの運転免許取得合宿にオススメ!温泉付きの自動車教習所5選(http://clicccar.com/2016/07/14/382728/)