めちゃめちゃ心強い! 「ゴルゴ13」とコラボした脱出ゲームが配信されてるよ / ゴルゴと一緒ならすぐに脱出できそうです♪

写真拡大

脱出ゲームって、初心者にとってはなかなか難しいですよね! 閉じ込められた部屋から脱出するだけなのに、どうやれば脱出できるのかが分からない……あ〜ん、このままじゃあ、ずっとカゴの鳥だよぉ〜!!!

先だって、超絶ロングセラー漫画『ゴルゴ13』と「DOOORS」がコラボしたiOS・Android向けアプリ「ゴルゴ13 × DOOORS」の配信がスタートしたようです。

「DOOORS」といえば、全世界で累計2300万DLを突破した脱出ゲームシリーズ。難しそうだけれどゴルゴと一緒ならすぐに脱出できるかも。そう、彼の背後に立たなければね。

【ゴルゴと一緒に脱出ゲーム!】

「ゴルゴ13×DOOORS」は、『ゴルゴ13』の原作にはない完全オリジナルストーリーを読み進めながら脱出を目指すゲーム。難易度が異なる60ステージが用意されており、それぞれに仕組まれた罠を解き明かしていきます。

どういったストーリーかというと、ゴルゴが依頼人「Y.G」に呼ばれて待ち合わせ場所に向かったところ、とある部屋に閉じ込められてしまいます。「Y.G」の目的とは何なのか……ゴルゴと一緒に部屋から脱出して、謎の人物「Y.G」の正体に迫れ!! というものです。

「Y.G」の正体とか、ひとりだとぜんぜん迫れないだろうけれど、ゴルゴがいればなんだか心強さしか感じません。

ちなみに10ステージまで無料でプレイできて、11〜40ステージは一括360円だそうです。

このアプリのリリースを記念して、『ゴルゴ13』の複製原画が当たるキャンペーンも実施されています。特設サイトにてメールアドレスを入力するだけみたいなので、ゴルゴ系女子は応募してみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:アットプレス、ゴルゴ13複製原画プレゼントキャンペーン特設サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る