男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント(photo by kotelnyk/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をすると好きな人の視線を独り占めしたいという思いが出てきますよね。そんな人からの視線を集めるのは、ミステリアスな雰囲気を出している女性。そこで今回は、そんな男性の視線を独り占めするミステリアスな雰囲気を出すポイントをご紹介します。ポイントをつかんで、男性が惹かれるミステリアスな雰囲気を手に入れましょう。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥女性同士でいる時間を減らす


女性には「群れたがる」人が多いですよね。

お手洗いに行くのも、何かをするにもグループで行動しがち。

ですが、ミステリアスな雰囲気を持っている女性は、1人でいる時間が多いです。

1人でいる時間が多いということは、それだけ周囲に情報が漏れていないということ。

普段何をしているのか、どんなことに興味があるのか情報がないので、自然とミステリアスな雰囲気を醸し出すことができますよ。

それに、仲間同士でいると確かに安心しますが、いつも群れていては男性が入る隙がありません。

男性がアプローチしやすくなるためにも、ミステリアスな雰囲気を醸し出すためにも、いつも群れるのではなく、1人行動を心がけてみてくださいね。

♥プライベートな情報は控えめに


好きな人との交流を図るため、自分からプライベートな情報を話しがちです。

自分から打ち明けることも大切ですが、ミステリアスな女性はすべてをさらけ出してはいません。

プライベートな情報は小出しにしつつ、相手に謎を持たせるのです。

すべてをさらけ出してしまったらミステリアスさなんて欠片もありませんよね。

謎をつくるためにも、プライベートな情報を控えめにしておきましょう。

そうすれば、男性はもっとあなたのことがもっと知りたくなりますよ。

気になって仕方がなくなれば、相手から質問してくることでしょう。

♥落ち着いた話し方


ミステリアスな雰囲気を持っている人は行動から話し方まで落ち着いているのだとか。

流れがゆったりとしていて、ハプニングが起きても落ち着いて対処できるのです。

いきなり落ち着いて対処することはできませんが、日ごろから落ち着いて話すことはできますよね。

たとえば、相手と話すときはしっかり耳を傾けて話を聞く、ゆっくり話す、感情的にならないなど、できることはたくさんあるはずです。

日々の行動や振る舞いから、ミステリアスな雰囲気を出していきましょう。

♥流行を気にしない、ミーハーにならない


時代によって流行っているものは変わっていくもの。

幅広い人と交流するために豊富な話題性を持つことは大切でしょう。

しかし、流行を追う、ミーハーになるなどの行動はミステリアスとは真逆の行動です。

ミステリアスな雰囲気を持っている人は、その他大勢の人と同じように流行を追わないもの。

服装も流行ものではなく、いつの時代にも適用できるようなシンプルなデザインや、時代に流されない個性的なデザインが多いですよ。

流行に流されない、芯を持った女性を目指しましょうね。

♥依存せず自分の人生を楽しむ


ミステリアスな女性は友人や家族、恋人に依存せず、自分の人生は自分で楽しんでいます。

自分のやりたいこと、目標や夢に向かって自由に進んでいるのです。

自由に楽しむといっても態度や表情にはなかなか出しません。

仲間といてもテンションが高くなったり、大騒ぎしたりすることはないでしょう。

常に態度は冷静であっても、心の中には熱い想いがある…そんなギャップを持つ女性に男性はミステリアスな雰囲気を感じ取ります。

ミステリアスな雰囲気を身につけるためにも、自分は自分、他人は他人と割り切って人生を楽しんでいきましょう。

いかがでしたか?

ミステリアスな雰囲気は急に身につくものではありません。

日ごろの行いや振る舞いから自然と身につくものなので、少しずつ意識を変えてみてくださいね。

謎が多いミステリアスさに男性は想像が膨らみ、もっとあなたのことが知りたくなること間違い無しですよ。(modelpress編集部)