いまの職場、自分に合ってる? 選ぶ答えでわかる深層心理

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 中途採用で入ってきた新人男性。一体どんなタイプだと思う?

a. 陽気なお調子者
b. クールなキレ者
c. ガッツのある体育会系

オフィスに途中で入ってきた新人は、あなた自身の投影。どんなタイプを選んだかによって、いまの職場との相性がわかります。

aを選んだあなたは

aの陽気なお調子者を選んだ人は、いまの職場に特別不満やストレスがないのでは? たとえあったとしても、さほど深刻なものではないでしょう。

いまの職場とあなたとの相性は抜群。ささいなことでキレて、転職なんて短慮は慎んで。

bを選んだあなたは

いまの職場に対して期待していないのが、bを選んだあなた。がんばっても認めてもらえない、意見を聞き入れてもらえないと思っている節もありそうです。

いまの職場との相性はイマイチ。本気で仕事したいなら、転職を検討するのも一案です。

cを選んだあなたは

cを選んだあなたは、行動派。いまの職場に不満があったとしても、黙ってはいないかも。自ら待遇改善を直訴したりして、より働きやすい職場作りに励むはず。

そんなあなたといまの会社の相性はまずまず。特別問題がないなら、このまま働き続けて。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。