「えぇ〜また彼氏できたの!?」「ちょっと!この間、元カレと別れたばかりじゃん」出会いがないないと嘆く一方で、皆さんの周りにも、彼氏がひっきりなしに絶えない……そんな羨ましすぎるモテ子はいませんか?

さらに、モテ子に共通するのが……ずば抜けて美人ではない(!?)ということ。一体モテ子のヒミツとは? 今回は、筆者の友人M美を参考に、“男が絶えない!羨ましすぎモテ子の特徴”を4つご紹介します。

■1:ライバルは、あえて公言する

「○○ちゃん、彼氏いないの?」「もう○年もいないよ〜」合コンや飲み会でよく耳にする、あるあるセリフ。ですが、モテ子は違います。

「M美ちゃん、彼氏いないの?」「いないよ。あ、でも、ご飯を食べに行ったり、飲みに行く人はいるかな」が、モテ子M美のセリフ。

M美曰く、「○年も彼氏がいないと言うのは、モテませんと公言しているのと同じ。たとえ何年も彼氏がいなくとも、不要な情報は控えるべし!定期的に2人で会う異性がいることを予め伝えておくことで、“他に追っている男がいる”という相手のハンター精神を駆り立てるの」だそう。

■2:モテ慣れ男は、初っ端からスルー

出会いの場で、モテ子M美が最初に目をつけるのは、可もなく不可もない、ごく普通の男性。イケメンがいれば思わず釘付けになってしまいそうですが、間違ってもイケメンを狙うことはしないそう。

「イケメンは周囲からチヤホヤされ、俺カッコいい方程式が出来上がっている人が多いので、自意識過剰だったりオレ様タイプということも。よほど面食いじゃない限り、スルーした方がよし。

ルックスに自信のない男性の場合、コンプレックスから性格が卑屈な方もいるので、あくまで普通が一番」とのこと。

文章にすると、なかなか手厳しいM美ですが、一番のタイプは、トレンディエンジェルの斎藤司だそう。なんでも、自分の外見をネタにしてまで笑いを取りに行く姿勢がたまらないのだとか……。

さらに、「オレに落とせない女はいない!」と自信満々なイケメンが、M美には見向きもされないことから、逆にM美が気になりアプローチしてくるという、これまた羨ましいおまけエピソードも!

■3:THE・清潔感!ヘアメイクは万人受けを狙う

第一印象は、その後の発展アリ・ナシを瞬時にジャッジしてしまうほど、絶大な影響を与えます。

「自分が好きなモノ、可愛いと思うモノを男性が共感してくれるとは限らないので、彼の好みを把握するまでは、万人ウケするヘアメイクを。女子アナ、赤文字系モデルがお手本!」とのアドバイスが!

常に清潔感を意識して、明るすぎるヘアカラーや派手なメイクにネイル、大胆すぎる露出はNGにしているそう。

■4:俺でもイケると確信を持たせよ!好みのタイプはオウム返しを

「○○ちゃん、どんな人がタイプなの?」「え〜っと、優しくて包容力があって、面白い人!」これまた、飲み会あるあるですよね。

ここで仕掛けるのが、モテ子M美です。「そのカレを少しでも気になっていたら、相手の印象+自分の理想とする性格を付け足して、好みのタイプとして答えるの。たとえば、サーフィンが趣味の体育会系のカレの場合のアンサーはこれ!”肌が黒くて、肩幅がしっかりしてて、何かあったときに守ってくれそうな人”」とのこと。

最後に理想の性格を加えることで、「外見は当てはまってるけど、中身は……え?オレ!?」と相手を困惑させるのだそう。

いかがでしたか? 「女性は隙があった方がモテる」といいますが、M美は計算して隙を演出しているようです。この4テクで、今日から恋愛マスターを目指したいですね!

【関連記事】

アモーレ確実!男が「絶対手放したくなくなる」心理学的モテ仕草4つ