男性が裏切られた…と感じる彼女の行動5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】1度裏切られると信頼関係を取り戻すことはとても難しいこと。恋人とずっと幸せでいるためにも裏切られたと感じるような振る舞いをしないように気をつけなければなりません。そこで、今回は「裏切られた…」と男性が思ってしまう彼女の行動をご紹介。くれぐれもこんな行動を取らないようにしましょう。

【他の記事を見る】「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

♥付き合う前との接し方が違う


好きな人と付き合う前は、相手を振り向かせることで必死になるものです。

できるだけ、自分の良いところを見せようとするでしょう。

しかし、付き合った後にそれまでの態度が一変したり、悪いところばかり見せてしまうと、男性は裏切られた…と感じてしまいます。

特に、八方美人タイプの女性は要注意。

無意識に自分をつくってしまうため、男性にとっては自分は信頼されていないと思いやすくなりますよ。

彼に裏切られたと思われないためにも、付き合う前から本当の自分を少しずつ見せていったり、付き合い出してから徐々に素の自分を出して行ったりしましょう。

♥他の男性と親しくしている姿を見たとき


彼氏が他の女性と親しくしている姿を見たとき、ショックを受ける女性がほとんどでしょう。

女性がショックを受けるように、男性だって彼女が他の男性と親しくしている姿を見たら、裏切られたと感じます。

普段、自分には見せてくれない笑顔を相手に見せたり、盛り上がっていたりすると、彼女のことが信頼できなくなるでしょう。

裏切られた…と感じると同時に浮気を疑ってしまいますよ。

たとえ、あなたが謝ったとしても元の関係に戻るのは正直難しいでしょう。

彼氏以外の男性と会話が弾んだとしても、ある程度距離を置くことが大切ですよ。

♥返事がない、冷たいとき


ケンカをしているのなら返事が冷たくなるのもわかります。

しかし、何もないときに返事が冷たかったり、返事がなかったりすると、男性は不安になるでしょう。

理由を聞いても一向に反応がなければ、抱いた不安も大きくなります。

最終的に、相手から裏切られた、もう何も信じないと思ってしまうでしょう。

2人の心の距離が離れないためにも、彼への返事はきちんとしてください。

また、冷たい態度をとった後はしっかり謝りましょう。

謝るときは納得できるような理由をきちんと伝えることが大切です。

そうすれば、彼も許してくれますよ。

♥言葉と行動が矛盾しているとき


忙しいとデートを断られたのに知らない人と街を歩いていたなど、言葉と行動が矛盾しているとき男性は裏切られた…と感じてしまいます。

矛盾することが多ければ多いほど、あなたのことを信用できなくなるでしょう。

本当のことを言いたくないときはありますが、嘘をついてはいけません。

長続きするカップルはお互いのことを信用しています。

嘘をつかず、本音で語り合えるカップルになりましょうね。

♥約束事を何度もすっぽかされたとき


彼氏に対してだけでなく、人との約束事はきちんと守らなければなりません。

1回だけなら許す気持ちも出てきますが、何度も約束を破られると「裏切られた」と誰でも思います。

もう2度と信用されないでしょう。

信用していた彼女が何度も約束を破ると、男性の気持ちは冷めてしまいます。

また約束を破るのではないのか…と相手を疑う気持ちが先に出てきてしまうのです。

心から安心できず、一緒にいても癒されることはないでしょう。

癒してくれる女性を求めている男性にとっては、一緒にいることが苦しくなってしまいます。

彼との信頼関係を守るためにも約束事はしっかり守ってくださいね。

いかがでしたか?

裏切られた…と感じたときから彼女に対する愛情は下降していきます。

幸せいっぱいだった2人の関係が崩れてしまうのも時間の問題ですよ。

幸せが長続きするためにも、彼の気持ちを踏みにじるような行動、振る舞いには気をつけてくださいね。(modelpress編集部)